『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年7月4日土曜日

イメージを創りあげろ!

再開3週目。
個人的には<<6>>の弟の体験など、
楽しみな練習でしたが、
シトシトと降り続ける雨で練習は中止。

5・6年は練習をしていたので、
見学に行きました。

5年生は宝塚選抜に向けての練習、
6年生はバイタルエリアでのスペースの使い方を練習。
ランチのパンを頬張りながら見学します。

バイタルエリアの手前のスペースを上手に使いながら、
ディフェンスの裏を狙う攻撃の戦術練習。

Yコーチの考える練習は面白かったのですが、
6年生のトップメンバーにどうも伝わっていない感じ・・・。

地面に書いて説明したのですが、
わかってんだか、そうでないのか・・・

マンCとリヴァプールの試合の2点目、3点目が参考になりますな。


特に3点目(4:00からかな)
4人の中のスペースを上手に使いながら、
今日の練習を2回連続でおこなうことで、
リヴァプールのディフェンスを一気に崩します。

今日の練習のように、4人で崩しましたね!

練習であんなイメージをどれだけ作ることができるかが、
今日の時間でやるべきこと。

まだまだ意識が低いですな。

目標持って、頑張りなはれ!


練習したかったコーチより。
(まぁちょっと3・4年には無理やったね)

0 件のコメント: