『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年4月10日火曜日

フットサルイタリアチャレンジ 2012 in 宝塚

今週土曜日はフットサル練習です。
仁川では5年生からフットサルにも力を入れています。

今の5年生はグランドでのトレーニングでも、
ミニゲームが多いため、
比較的すんなりフットサルに入り込んでいます。


昨年10月にはみんなでFリーグを観戦しました。
名古屋オーシャンズの見事なパス回しに、
「すげぇ~」と感嘆しておりました。

ポジションをぐるぐる変えながら、
素早いサポートとアイデアと個人技で、
攻め続ける名古屋。

フットサルだけでなく、
サッカーにも大いに役立ったと思います。(たぶん・・・)

百聞は一見にしかず。

太ったオッサンの言葉よりも、
生で観る最高レベルのプレーの方が、
イメージしやすいし、体現しやすいんでしょうね。


そんな最高レベルの試合が、
宝塚でもおこなわれることになったようです。

フットサルイタリアチャレンジ2012 in 宝塚

イタリア選抜と関西選抜が、
4月30日に宝塚のスポーツセンターの体育館で試合をするらしいです。

この試合のスゴさは【選手との距離】。

選手の声のかけ方や息づかい、
選手同士がぶつかる音、
スピードの緩急、
ボールの速さと技術の高さ、

などを目の前で体感できると思います。
テレビはもちろん、スタジアムでも感じることができないものです。

力を出し切るとはどんなことか?
全力とはどんなことか?

そんなことまで感じることができるような気がしています。


宝塚出身でイタリアプロリーグの吉田輝選手も出場するようです。

レベルの高いフットサルのプレーが、
宝塚のグランドから繋がっていることも、
感じてもらえればと思います。


30日はオフなので、希望者で行きたいなぁ~と思っています。

ご興味ある方は是非ご来場を!


レベルの高い本物に接すること。
これはサッカーに限らず、あらゆることについて言えることだ。
(ジーコ)


一番前で観たいよなぁ~と思っているコーチより。

0 件のコメント: