『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年4月8日日曜日

潜入失敗。。。

ようやく春らしい天気になってきました。

日曜日は午前に河川敷で練習。
選抜や6年生の試合に参加する選手もいたので、
6名での練習でした。

選抜の練習会を横目に見ながらの練習。
秋への刺激というより、
こっそり練習に潜入して、
この際、選抜になってしまおうという作戦であることを、
練習前に話しました。

<6><13>はそんなんできへんわ・・・という感じでしたが、
<7>などはやる気満々でした(笑)

キックなど基本練習にジックリ取り組めました。
アタマを使うパス練習では、
<6>が回転の早いプレーをしておりました。

3対3+フリーマンで最後はゲーム。

<7>が落ち着いたプレーで、
しっかり判断しているので、
いいコースにいいタイミングでパスが出せていましたし、
相手をパスかドリブルか分かりにくくしていました。

<13>の判断もよかったと思います。
(先週やっとけよ)

負けチームの罰則は選抜練習会の側までダッシュ。
疲れ果てたせいか、潜入する選手はいなかったのでした。


選抜の練習をでは、
<2><5>は積極的に取り組んでいた(ように思います)。
<8>はやや緊張していましたが、
彼らしいプレーも多かったです。


練習終了後、芦屋で<3>の試合を観戦。

1試合目をPKで勝ちぬいた後の、
準決勝を観戦しました。

<3>は1試合目の調子がよかったとF監督から聞いておりました。
気持ちはしっかり入っておりましたが、
トラップが不安定だったせいか、
落ち着いてプレーできていなかったと思います。
自分のプレーのチェックを忘れずに!


今度は良元小に戻って、
新3年、新4年生の試合を観戦。


新3年生の試合でレフリーとして走り、
新4年生の選手のチェックをしました。

3年生の試合のレフリーをしましたが、
今日はいつものワイワイギャーギャーという元気が、
少しなかったように思います。
春休みの宿題が終わっていないんでしょうか。。。

4年生はRYO君が伸びていました。
ドリブルのコースがよく、
柔らかいボールタッチで相手を抜いていました。

最後の試合はみんな元気いっぱいでした。
TAI君、KOS君、IOR君、SHIちゃんもいいプレーでした。
YOC君のベンチの声もなかなかナイスでした。
(ワタシも使わせていただきます!!)

思わず<<21>>を懐かしく思い出しました(笑)


明日から学校ですな。
生活と勉強とサッカーと、
バランスの良い生活を送ってください。



花見客が多くて移動が大変だったコーチより。

0 件のコメント: