『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年4月30日月曜日

クラブユース&全日予選

GW2日目。
なんて言い方をすると、
仕事へのカウントダウンのようで、
イヤなので止めますが、
昨日の午前中は河川敷で練習。

ボールを使った鬼ごっこでアップをしましたが、
あまりのヒドさに唖然としてしまいました(゜_゜)


ドリブル練習をしている最中に、
新しく入部した<13>にリフティングを教えておりました。

なかなか筋がよく、
初日にして10回できそうな感じ。

ナゼか<7>は気になる様子。
「アカン。オレすぐ抜かされるかも・・・」てな感じでしょうか?
ドリブル練習もままならない状態です。

練習の合間に<7>は必死にリフティングを練習しておりました。
(いつもヤレ!)
いい刺激になってきております。


ボール回しでは、
一人一人がしっかりキープすることを意識して練習。

そのままゲームに入りました。

ルールが若干難しいかな、と思いましたが、
意外に頑張っておりました。

<11>が声も出ていて、
逆への意識も高く、
ゲームにリズムを作っていたと思います。

<6>も今日は落ち着いておりました。
ボールのもらい方に進歩が見られました。

<7>の判断もよかったです。


しかし、暑かったですな。
そろそろ帽子が必要ですね。




午後はクラブユース兵庫予選、
3次リーグを観戦。

久しぶりに三木総合防災公園に行ってきました。

以前は土のグランドだった場所が、
綺麗な人工芝(!)になっておりました。

ちょうど4種のコートの大きさで、
半面でフットサルコートくらいです。

ココで試合したいですね。。。



試合は伊丹 vs 志染。

伊丹FCさんは、
ショートパスを使いながら、
自分達のリズムを作っておりました。

特に前半はタテパスのもらい方が素晴らしく、
5年生の参考にしたかったくらいです。

<<13>>は前線での途中出場でしたが、
アイデアのないプレーでした。
アピールも足りませんな。


U15の夏の大きな大会だけあって、
保護者の歓声も大きかったですな。

長い道のりがスタートいたしました。





6年生は1次リーグを突破したようです。
今日は2次リーグ。

ベスト8目指して頑張ってください!


明日はオフで、
どうやって体を動かすかを考え中のコーチより。

0 件のコメント: