『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年4月7日土曜日

新学年の初練習!

新年度を迎えての初練習。
新しい学年となった6年生から1年生までが、
さらに新中一も数名いて、
賑やかな仁川小でした。

新5年生初回の練習前に軽くミーティング。

高学年に向けて、
新たに3つのルールを設定しました。

詳しくは書きませんが、
いずれも今年のテーマ【自立】に沿ったルールです。

ドリブル練習の後は、
1対1を重点的にしました。

しっかりボールキープしながら、
パス、ドリブルを判断します。

<6><8><9>の調子の良さが目立ちました。

パス回しでは<10>が成長していたと思います。


最後は4年生とのゲーム。
なんだか浮ついた気持ちでゲームに入っておりました。

早々に失点して、
焦って攻めきれず終了。

次は6年生とのゲーム。
先制されるも、
しっかり話し合ってみんなで解決しようという意思を感じました。

非常にいいゲームでした。

最初からできるように、
次回に生かしていきましょう。



新年度で全員が揃っていたので、
円陣を組んだ写真を撮りましたが、
真っ黒・・・


「空が暗いから」「気持ち悪い」とか、
いろんな意見があったので、
また晴れた時に撮ろうと思います。

選手証の写真もTコーチに撮ってもらい、
新年度スタートらしい1日でした。
(Tコーチ、ありがとうございました!)

明日もがんばりましょう!

<7>妹の<8>のモノマネに笑ったコーチより。

0 件のコメント: