『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年4月23日月曜日

雨のサッカー観戦。

天気予報通り朝から小雨。。。
最近の天気を考えると止むかもと、
淡い期待をギリギリまでしておりましたが、諦めて練習中止。

なんてメールを流したら、
雨は止んでしまいました。


どうせ練習すると決めたら雨が降るんでしょうね。
最近のヘンテコな天気にはホンマに腹が立ちます。
(怒っても、しゃ~ないんですが)

午前中は久しぶりに部屋の整理。
サッカー練習本を整理しておりました。同じような本ならまだいいのですが、「同じ本」がでてくるところに歳を感じます。(クラブハウスに寄贈しておきます)

部屋もキレイになるし、
来週からの練習メニューのイメージも作ることができました。



午後からは昨日3年生が奮闘していたオリーブカップを観戦。

フレンドリートーナメントの準決勝でした。

昨日同様に気持ちが入ったゲームで、
前半2点を先制します。

後半は一進一退でしたが、
サイドからの攻撃で2点を取られ同点。

大声援に支えられ必死に攻撃しましたが、同点で終了。PK戦となります。

キーパーはSHUN君。
フゥーと息を吸いながら、
緊張を自ら解きほぐしておりました。

3本のうち見事に2本止めました。
2本目を止めた時には、
思わず激しいガッツポーズがでておりました。イイぞ!

結果は残念ながら敗れましたが、
いつもはあどけない3年生が、
ガッツポーズや涙を流すなど、
一人前のフットボーラーの顔になっていたいい試合でした。

いいチームになりそうですね。



家に帰ってからエル・クラシコを観戦。
いやはやスゴい試合でした。
久々にカンプノウで敗れたバルセロナを観ました。

なんでバルサが最近嫌いなんやろうなぁ~という理由にも気付いたので、
この話はまた今度。


雨やとヒマで仕方がないコーチより。

0 件のコメント: