『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年6月11日木曜日

奮起を期待。

久々に日本代表の試合をTV観戦。

まぁ、面白くない。。。

ワールドカップ予選に向けての、
代表の調整としては意義あるのでしょうが、
チケット売って、TVで放送するだけの意義はあまり感じませんでした。

トップメンバーではないイラクを相手にするゲームは、
チャンピオンズリーグ決勝を見た週にはあまりに面白くない内容でした。

選手たちには責任はありませんが、
緊張感のない試合はもはや練習試合。


松木さんの絶叫もそろそろ飽きてきました。
強引に盛り上げるのも、もうやめたらいいのに。

ハーフタイムではこんなCMが流れていました。



今回選ばれていない遠藤選手のCM。

遠藤選手について、
3年後のロシア大会を見据えての選考外と語ったハリルホジッチ監督。


今日の香川選手は3年後に期待できるでしょうか?

3年後のディフェンダーは吉田選手なんでしょうか?

3年後に大久保選手を呼んだりしないでしょうね(笑)


3年後に遠藤選手や香川選手、吉田選手は必要ないということではありません。
が、あまりにも変化のない堅いスタメン。


ベテランを外せば奮起し、
若手を起用しても奮起する。


今は勝ち負けよりも、
日本代表の闘争本能に火をつけてくれ!


なんてことを考えたCMでした。

遠藤選手の奮起を期待したい!


会社での奮起を期待されているかは怪しいコーチより。

0 件のコメント: