『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年6月27日土曜日

ボール触っている時間より・・・

土曜日。
朝からコパ・アメリカ準々決勝「アルゼンチン vs コロンビア」を観戦。



結果は0−0でPKとなり、
アルゼンチンに運がありベスト4に進みました。

南米選手権、面白い。。。

球際の激しい攻防、相手との駆け引き、
速いプレス、その中で反射的に発揮されるテクニック・・・

洗練された欧州サッカーとは異なった、
サッカーの原点が凝縮されたような、
濃い内容です。

ボール触っている時間より、
言い合いしている時間の方が長い(笑)

上のダイジェストはちょっと見にくいので、
スカパーのサイトに、
各試合のダイジェストがありますので、
是非!!。


予選リーグからアルゼンチンが調子を上げています。
楽しみです。



午後から2年生の練習。

先週始めた「ゴールネットをミニゴールに張る競争」を実施。

前回はネットを逆につけていてもそのままでしたが、
この日は「逆やん!」と言い出す選手が出てきて、
ボォーとしている選手がいなくなり、
声を掛け合いながら協力しておりました。


その後は対人プレーを重点的に練習。
カラダを使ってボールをキープ。
ややハードな内容となりましたが、
新しいテクニックを出す選手もいて、
面白い練習となりました。



大阪では「U-16インターナショナルドリームカップ2015JAPAN」が開催されています。
U16の若き日本代表が明日優勝を掛けてフランス代表を戦います。

入場無料らしいです。

↓チリ戦ダイジェスト




なでしこ観ながら書いていたコーチより。
(なでしこ巧くて強いね!)

0 件のコメント: