『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年6月5日金曜日

マネてきなさい。

日曜日午後は、3年生の試合を観戦。
2年生5人が参加しておりました。

午前中の6年生の練習でやや走りすぎたワタシは、
審判をお手伝いすることもできず、ランチしながらの観戦。

そのせいか、2年生5人は伸び伸びとプレーしていました(笑)
だからこそ現況のチェックができました。


カラダに染みついてできていること。

まだまだカラダに染みついていないこと。

さっきまで出来ていたけど続かないこと。


そんな視点で試合を観ながら、
今後の練習を考えるのは、
悩みつつも、楽しいもんです。

サッカーの技術、声がけ、挨拶など、
まだまだ習慣化できていないことも、
たくさんありました。

こっちができると、
あっちができなくなる状態(笑)

当たり前ですが、少しづつですね。



今週末はアスロンさんとの交流試合。

ワタシは仕事で行けないのですが、
Mコーチが帯同していただけるということで、
お願いをした試合です。

選手たちがどんな刺激を受けてくるか楽しみです!

勝って喜んだり、負けてショボンとしたりするだけじゃなくて、
しっかりマネしてこいよ!

また教えてください。

↓コパ・デル・レイ決勝 メッシの先制点はスゴイね。



日曜日未明はいよいよチャンピオンズリーグ決勝。
ユベントスのジャイアント・キリングを期待しております!



平日ヒマなのに週末の仕事が増えてきたサボリーマンコーチより。

2 件のコメント:

メッシ好き さんのコメント...

今回は、バルサの勝ちだね。

Duke13 さんのコメント...

メッシ好きさんへ

コメントありがとうございます。
なかなか、いい試合でしたね。

バルセロナのゲームの運び方は見事でした。
ユベントスもピルロとポグバがしっかりキープして、
攻撃を作っていましたね。

試合後に男泣きするピルロを、
抱きしめるポグバを見て、
グッときたオジサンでした。