『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年6月29日月曜日

はじめてのおでかけ。

日曜日は第一BFCさんにお招きいただいての交流試合。
宝塚第一小学校まで初めての電車移動。

競馬の影響で、
仁川駅前は大勢の人でしたが、
ゾロゾロとサッカー小僧が集まってきました。





切符を買って安心したのか、
早くも水筒を置きっぱなしにする選手(笑)

切符を落とすなよと言ったさきから、
その場に落とす選手(笑)

緊張を解すかのように、
かなりのハイテンション。。。

カラダが小さかったせいか、
電車の他のお客さんも微笑ましく見守ってくれていました。

何とか第一小学校まで到着。
アップは登り棒。
登った選手はスタメン確定ということで、
何かに追われるように必死に登る小僧ども(笑)

<14><6><10>はスタメンの座を獲得したのでした。

試合の方は、

5−0 第一A
3−0 第一B
1−0 美座
2−0 第一A

初戦前半はハイテンションのまま試合に入り、
プレーが巧くいかずに焦る・・・という展開。

ハーフタイムに喝を入れられ、
ボールへの動きも速くなってきました。

「いろんな声といろんなプレー」をテーマにしましたが、
いろんなプレーがでて面白い内容でした。

<2>のスゥ〜っとディフェンスのポジションに入る動き

<3>と<10>のワンツー。

積極的にボールに絡む<4>。

<10>のサイド攻撃からのクロスで得点した<7>。

タテへのスルーパス。

フェイントからのパスを出した<9>。

GKを見ながら落ち着いてシュートと次はGKをかわしてのシュートなど、
違ったプレーをみせた<14>。

ボールを怖がることなく体で止め、シュートも打った<15>。



GKでハンドを取られ、
次のプレーで同じ失敗をしそうでしたが、
慌てて手を引っ込めた<6>(笑)

ボールはゴールを外したものの、スパイクはゴールに入った<10>。

走り続けて最後の試合は「出たくない!」と言い切った<16>(笑)。

など珍プレーも多く、
退屈しない試合となりました。

声の方はもうちょっと出そうな気がしました。
シュートの時だけでなく、
ちょっとしたディフェンスでのいいプレーなどに、
声を掛けてほしいところです。
こちらは課題ですな。

荷物の片付けも速く正確になり、
少しづつ日々成長しておりますな。



試合の合間に1年生の試合を観戦。
HAR君、YUT君、RIN君と自信を持ったプレーが目立っていました。
見ていて楽しいですね。
試合後は「○点取ったで!」とドヤ顔で報告してくれました。



第一BFCの皆様、準備・片付けなどありがとうございました。
コーチと保護者の皆様の堅い協力体制を感じました。
今後ともよろしくお願いいたします。

美座の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
電車でのお出かけ、ご理解・ご協力いただきありがとうございます。
意外に周りに迷惑かけることがなく、驚きました(笑)
何でも経験ですね。
いつも多くの応援、ありがとうございます。

Kコーチ、審判ありがとうございました。
Mコーチ、引率ありがとうございました。
助かりました!


「コーチは登り棒登れへんやろ」と言われ、
足のケガが治ったら競争してやろうと思っているコーチより。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぼくもまだまだたくさんのプレーをしたいと思います。良いプレーもしたいです‼7月11日の試合は、絶対にトロフィーをとりたいので、頑張ります‼‼‼(10)より。

Duke13 さんのコメント...

<10>さんへ

コメントありがとうございます。
良いプレーをするためには、体づくりが必要です。
体づくりには睡眠が大切。

早く寝なさい(笑)

匿名 さんのコメント...

はいわかりました‼‼
はよ寝ます‼‼
(10)より

Duke13 さんのコメント...

寝る子は育つんです!