『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年6月22日月曜日

Let's carry on!

インターハイ、コパ・アメリカ、
U20ワールドカップなど、
書きたいことは満載なんですが、
いろいろあって書けまへん。。。

土曜日の話から。

午前中は北摂リーグに参加。
試合前に「FC川西 vs 猪名川」の主審を担当。

しっかりした技術で、
個人のプレーを出しながら、
お互い声をかけながら、
チームとしてのスタイルを主張していた好ゲームでした。

仁川の試合は桜ヶ丘戦。
試合の入り方はGood!

プレーの途中で<<4>>が<<8>>に声を掛け、
次のプレーで左サイドから攻撃を仕掛け、
右サイドの<<9>>が最初は上手くいかなかったものの、
<<8>>の意思を感じ、次は早めに抜け出してチャンスを作る・・・

周りへの声がけで、
プレーの質がだんだんと上がってきて、
ゲームを支配していく感じです。

<<4>>のように意識を高く試合に入ると、
自分のプレーが早い時点で安定してきて、
素早くチームのプレーをチェックできるようになりますね。

<<5>>も最初から落ち着いたプレーを見せていました。

フレンドリーの2試合目は、
同じ相手ながらグダグダで出来ておりませんでした・・・
続けることは本当に難しいですな(笑)


午後は仁川小で2年生の練習。
アップでは三角鬼。

相手を捕まえるより、捕まらない方が大事

というディフェンシブな選手が多い特長がでていました。
3分以内で勝負をつけろ!とゲキを飛ばすと、
やや攻撃的になっていました(笑)

ボールタッチからシュート練習。
シュートのタイミングと打つ方向など、
質が上がってきていますな。

最後は3年生とのゲーム。
いつものように試合をして負けた感じ。
強くて速い相手に対しては、
1人に対してもっと多くの人数でいくとか、
より大げさなフェイントを入れるとか、
いつもと違うことをしなければ勝てませんな。
いい経験になりました。


↑仁川の紫陽花もキレイでした。


この日の夜から何だか運の悪さを感じていたコーチより。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

足大丈夫ですか?大統領より

Duke13 さんのコメント...

大統領さんへ

コメントありがとうございます。
大統領からのコメント、大変光栄です(笑)

お気遣いいただいた左足ですが、
まったく痛みが引く様子はなく、
未だに曲がりません(笑)。

階段など不便なところはありますが、
何よりもパンツが履きにくい!!
着替えが大変で、苦労する姿を見ているだけの家族にとっては、
迫り来るワタシの介護の恐怖を、
現実のモノとして感じる良い機会となりました。

サッカーの練習においては、
元々見本などを見せないスタイルですので、
全く問題ないです!

選手たちにとっては残念なお知らせですね。

匿名 さんのコメント...

痛みひかず足が曲がらない、着替えが不便て笑い事じゃないじゃないですかっ( ̄▽ ̄;)

私、ヘルパー経験者なのでいつでもご指名下されば何でもお手伝い出来ますっっ��サッカーの見本は出来ませんが…(笑)

無理だけはしないようにっ❗
大統領からの命令ですっ❗

Duke13 さんのコメント...

大統領さんへ

学生時代に同じケガを右膝にして、
足を引きずりながら入社式に参加したことを思い出しました(笑)

せっかくなので、週末の臨時コーチをお願いいたします!

楽しみ・・・楽しみ・・・イヒヒヒ・・・

匿名 さんのコメント...

Σ( ̄ロ ̄lll)
ご勘弁を…(笑)