『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年8月10日月曜日

しんどいなか頑張ったからこそ。

日曜日。
春日カップのお招きいただき参加してきました。

予選、フレンドリーを通じて、
4試合無得点全敗という結果でしたが、
全員がフル出場して、
力を振り絞って頑張っておりました。

ディフェンス面では、
フェイントにかからない、
予測してインターセプトするなど、
プレーを重ねながら修正をしている選手が多く、
よかったと思います。


攻撃面では、
数少ないチャンスを生かすために、
高い位置でボールを奪うべく、
チャンスの時はラインを上げてコンパクトにプレーしようと話をしました。

得点こそなかったものの、
何度かゴールの匂いがするシーンがありました。



この日は8名全員がフル出場!
ボールが当たったり、お腹が痛くなったりしながらも、
暑い中、全員が最後まで戦いました。

GKのHAちゃんは、
なるべくキャッチするというテーマを、
しっかりこなしていました。
前、前で守ることで、多くのピンチを救っていました。
練習すべきポイントはわかりましたか?
今後に期待しています!

<<6>>はやや厄日(笑)
ディフェンスの予測がやや遅れ気味でした。
そんなこともあり、ボールを持った時の落ち着きも足りませんでした。
その他いろいろありましたが、まぁこんな日もありますな(笑)


<<7>>は暑い中、頑張っておりました。
ディフェンスで献身的な動きを見せていたせいか、
ボールを持っていた時の彼らしいアイデアが少なかったですね。

<<10>>はこの日のMVP。
前線でのプレーはなかなか上手くいきませんでしたが、
ディフェンスになってからは、
自信をもってプレーしていました。
しっかり周りにも指示しておりました!

<<11>>は頑張っているとき、そうでない時の差が大きかったですね。
オフ・ザ・ピッチでチームのことを考える行動が多かっただけに、
自信をもってプレーしてほしかったところです。

<<14>>はいい声でチャンスを作っておりましたが、
自分の特長であるスピードをもっと生かして欲しかったところです。
暑い中、よく走って頑張っておりました!

<<26>>はディフェンス面でズルズル下がるところを、
キチンと修正していました。
考えてプレーできるとこを見せてくれ、
大きなアピールになっていたと思います。

<<27>>は予測が早くなり、
力強いプレーが増えてきたと思います。
自信を持ってガンバレ!


暑い中での4試合でしたが、
しっかりチャレンジをしながら、
異なる失敗を重ねて、
成長のきっかけを感じていたと思います。


これを次に残せるかどうか。-


必死に頑張ったからこそ、
成長に繋げていきたいですね。




春日の皆様、
暑い中、ご準備・運営いただき、
ありがとうございました。
いい経験となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
車出し、応援いただき有難うございます。
結果は出ませんでしたが、成長に繋がるキザシを見せてくれたと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

↓プレミアリーグ開幕しましたね。ディフェンディングチャンピオン チェルシー VS スウォンジー





オレもこの試合を機に成長しようと感じたコーチより。

0 件のコメント: