『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年8月6日木曜日

夏の大会

8月に入り、
各世代の夏の全国大会も始まっています。

■クラブユース選手権(U15)
中学生世代のクラブチームの全国大会です。

兵庫県からはヴィッセル神戸とフレスカが参加しています。
街クラブのフレスカは見事に予選を通過。
ノックアウトラウンドに進んでいます。

■中体連
中学校の部活の全国大会。
兵庫県大会は既に終わっていますが、
西宮の甲陵中学校が優勝しています。

新人戦のベスト4と全く異なるところが、
中学生世代の成長の大きさが伺えます。

近畿各県の予選を勝ち抜いた12校のうち、
5校が全国大会に出場します。
明日からいよいよ始まります。


■高校総体
今年のインターハイは兵庫県で開催されています。
宝塚出身や北摂出身の選手達が、
数多く出場している大会だけに、
見に行こうと思いながら仕事で行けない悔しさ!

既にベスト8が決まっています。

米子北はE君がレギュラーで出場しています。
宝塚ジュニアからヴィッセル神戸ジュニアユースに所属していた一中出身の選手です。

先月、西北の駅でたまたま遭遇。
まさに米子に帰るところだったらしく、
「ガンバレよ!」と声を掛けたら、
ニッコリ笑って頷いてくれました。

7日、行きたいけど行けそうにないので、
「インハイTV」で観ようと思います。

その他、クラブユース選手権U18、
全日本女子ユースU15などは終了しています。

↓全日本女子ユースU15決勝 JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺ガールズ




3:50からのセレッソの円陣いいですね。
2年生連中!
マネしたらどうだ?


今度は円陣特集いいかもな(笑)



最近練習や試合のことばかり書いて自分が飽きてきたコーチより。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Webバージョン?で初です。
大統領です…( ̄▽ ̄;)

Duke13 さんのコメント...

大統領さんへ

コメントありがとうございます!

コメントしてください(笑)

Duke13 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。