『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年8月5日水曜日

やや後退。

日曜日は2年生の試合。
アスロンさんにお招きいただき、
交流試合をおこないました。

アスロンさん、尼崎南さんと、
12分3本づつやりましたが、
見事に全敗。

相変わらず初戦は、
ボォ〜と試合に入り、
ボコボコにやられておりました。

ココでスイッチが入って、
立ち向かっていくかと思えば、
普通に凹んでおりました(笑)
この選手たちの難しいところです。。。



この日は各個人にテーマを設定しました。

最近ドリブルの調子の良い<3>は、
シュートのタイミングをみていましたが、
ハーフウェイからのロングシュートは、
この日のベストプレー。

狭いスペースでは細かいドリブルを求めていた<10>は、
2度ほどいいドリブルをしていました。
いいチャレンジでした。

この日の成果はわずかでしたが、
相手が上手になっていたのを感じたのであれば、
それも大きな成果ですね。

挨拶、練習態度、リフティング、忘れ物など、
ややゆるくなっているところがあります。

今日の結果・内容が刺激になればいいですね。

この日は久々に1年生が2名参加。
暑いなか、しっかり走っておりました。
まだまだ遠慮がありますな(笑)




午後からは数名が3年生の試合に参加。

暑いなか、よく頑張っていましたが、
強く速い相手に対して、何の工夫も感じませんでした。

来週も3年生の試合に参加する選手がいますが、
相手をしっかり見ながら、自分の持ち味を出せればいいですね。



アスロン、尼崎南の皆様、
交流試合、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑いなか、お世話・応援ありがとうございます。
来週からもよろしくお願いいたします。


学びが足りんな・・・と反省したコーチより。

0 件のコメント: