『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2015年8月9日日曜日

自信になったかな。

土曜日。

午前中は6年生の芦屋サマーに参加。
1試合のみの観戦でした。

左サイドからの攻撃がチャンスとなっていて、
そこを上手く使おうというチームの意思を感じました。

左を突きつつ、
右も上手く使うような、
駆け引きを期待したいところでしたが、
まずまずの出来だったと思います。

その辺りのリーダーシップを<<4>>がとって欲しいところでしたが、
状況は理解していたので、◯でしょうか。
(フル出場を自分から申し出て欲しかったね(笑))

相手を背負いながらも攻撃的なファーストタッチを見せていた、
<<22>>の調子の良さを感じました。

前後半総替えでしたが、
まだまだアピールが足りませんな。

いつものプレーが多すぎ。


オレが試合を決めてやる!くらいの気概がほしい所でした。





午後は2年生の練習。
何人か3年生の試合に参加していたため、
5人で練習しました。

仁川小に着いた時に、
サッカー小僧達は中庭で遊んでおりました。

練習時間が迫ってきても、
誰もグランドに出てくる様子はありません・・・

声を掛けようかと迷っておりましたが、
<9>が一人グランドに出てきて、
時計を確かめます。

また中庭に戻ってからしばらくすると、
ゾロゾロと5人はグランドに出てきたのでした。。。


声掛けなくてよかった!


ちょっと嬉しくも、
声をかけようと思った自分を悔やんだのでした(笑)


基礎練習を続けたのち、
1年生のゲームにも混ぜてもらいました。

全員がたくさんシュートを打ち、
ゴールを決めることもできました。

自信になったはず!

それを日頃の練習や試合に生かしてほしいところですネ。

今後に期待です!


お盆休みに入りますが、
休み明けにリフティングテストしますよ〜!

ヨロシクです。


雷嫌いのコーチより。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日の雨、雷すごかったですね。

雷嫌いなんですね��いい事を知りました��

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございました!

雷嫌いですね。。。
自意識過剰なワタシは、自分に落ちそうな気がしているんですな(笑)

日曜日の夕方の積乱雲も怖いくらいに迫力がありました。。。
雷好き!という奴にも会いました。。。

人それぞれですな。