『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年8月13日木曜日

4日連続の準々決勝スタート!

UCLの準々決勝スタート。

今日から早朝4時キックオフという、

やる方も、観る方も修行のような4日間(笑)


今日は  アタランタ vs PSG。

一発勝負ということで試合の入り方が重要。

攻撃的なパスコースを素早く使ってくるアタランタが

序盤は主導権を握ります。

PSGはネイマールが圧倒的なボールタッチとドリブルで相手を集めて打開します。

ただフィニッシュがもう一つ。


次第に地力に勝るPSGがポゼッションを上げてきます。

アタランタはイエロー6枚もらって後半終盤、

強くいけない辛さが出てきましたな。


90分過ぎてからの劇的なゲーム。

ネイマール、ムバッペなど超一流の選手たちが、

この状況下でゴールのために、

丁寧にプレーしていたのが印象的でした。


実況の西岡さんが試合開始直後におっしゃっていた、

「スタート15分の試合感、残り15分の体力面」が、

ゲームのポイントになりました。



アタランタはベルガモという小さな街のクラブ。
UCLベスト8は大躍進ですね!
隣のフランチャコルタ地方のスプマンテは美味しいです。
(行ったことないけど(笑))

↓コロナ禍で最近は行ってませんが、
いろんな種類の美味しいフランチャコルタがいただける大阪では珍しいお店です。
(カプレーゼは美味いヨ!)


大喜びしたトゥヘルの怪我が気になったコーチより。

0 件のコメント: