『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年8月14日金曜日

ハードワーク!ハードワーク!ハードワーク!

お盆中ですが自分の部屋に籠もっております。

早朝からライプチヒ vs Aマドリードを観戦。


お互いの時間帯がハッキリした前半。

ライプチヒはいい距離感でリズム良くパスは回りますが、

バイタルエリアでの堅い守備に阻まれます。

Aマドリードはいい形でシュートまで繋がりますがチャンスが少ない。


後半、ライプチヒがバイタルエリアで速い縦パスを入れ、

Aマドリードのディフェンスを揺さぶります。

中央にディフェンスを集めてのサイド攻撃のイメージ。

右サイドからのクロスでライプチヒ先制。


Aマドリードはジョアン・フェリックスを入れてきます。

ディフェンスラインと中盤の中間ポジションで、

縦パスをもらうフェリックス。チャンスが増えてきます。

あまり激しい動きをする選手ではありませんが、

気配を消して、フリーになる不思議な選手ですな。


彼の突破でPKをもらい同点。

すぐにモラタを投入して一気呵成に勝利に向かうシメオネ監督。


残り3分でライプチヒ、カウンター。

左サイドを崩して、

GKとDFの間に出すかと思いきや、

一瞬「そこに出しちゃうか・・・」と嘆いたのですが、

リフレクトしてゴールイン。


もちろん最後まで諦めずにパワープレーを仕掛けるAマドリードでしたが、

粘り強く守ったライプチヒが勝利。


球際のハードワークが目立ったいいゲームでした。

明日はバルセロナ vs バイエルン!


↓ウパメカノ、いい選手ですね。フランスいい選手多いですな。

カンプルもよく動いてボールもらういい選手です。


サッカーのおかげで早寝早起きのコーチより。

0 件のコメント: