『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2020年8月9日日曜日

三文の徳にはなりませんでした。

UCLが再開。

朝の時間が有効に使えるリモートワークだと、
早朝の試合も少し楽に観戦できます。

ユベントス vs リヨン
不運なPKで先制されたユベントスが、
攻撃を焦っていた感じ。 アウェーゴールは重いですね。

マンC vs マドリード
バランのやや軽率なプレーが勝敗を分けましたが、
CLらしい良質なゲーム。

得点にはならないですが、
ハイライトだけでも面白いプレーがたくさんありました。

   

 バルセロナ vs ナポリ

開始早々、左サイドを起点にチャンスを作るナポリ。
いい試合の入り方。

ただ2本目のCKでバルサが先制。
ここからナポリはディフェンスの意識を高めざるを得なくなり、
一気にバルサペースになりました。

ポゼッション、シュート数など、
両チーム同じような感じでしたが、
攻めるためにボールを保持するナポリ、
相手が隙を見せるまでボールを保持するバルサ。

ボールを保持するのが特徴の両チームでしたが、
回し方、スイッチの入れ方が異なり面白いところでした。

バルサの規律高いディフェンス。
どこを厳しくいくのか、
どこでスペースを埋め始めるのか。

メッシ、スアレス以外の9人の、 献身的な動きはお手本ですな。

まぁ、メッシ、 動かない(笑)
ラキティッチやデヨングの十分の一くらい(笑)

本当にチャンスになりそうな時だけ、
激しくプレスを掛けます。

で、決める(笑)

小学生には全く参考にならん(笑)

デヨングとナポリのクリバリ、 いいですね。

さぁ、今日も1日頑張りましょ。

早起きは三文の徳にはならなかったコーチより。

0 件のコメント: