『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年9月2日木曜日

スーパーハードスケジュール

学校も始まりました。
暑い中、学んだり働いたりするのは大変ですな。

いよいよ「ザック」監督始動ですが、
今度の代表戦「原代行ジャパン」になるそうで。
これはこれで「貴重」です(笑)
試合そのものは「ゆるい試合」になりそうですが・・・

まぁワールドカップの「凱旋試合」ですので、
しっかり「凱旋」させてあげましょう!


明日から天皇杯が始まります。
元旦の決勝に向けて4カ月前からスタートするんですね。

今年は東京都代表が東京ヴェルディ・ユースになりました。
米子北高校(鳥取)、熊本学園大付高(熊本)など、
高校生チームが代表になっていますが、
東京都の代表が高校生チームというのは初めてらしいです。

東京都予選決勝の相手は横河武蔵野FC。
JFLの強豪チームです。
試合の模様をダイジェストで見ましたが、
高校生と思えないほど上手い・・・

各選手が高い個人技を持ちながら、
見事に連携するという、
昔ながらのヴェルディ・サッカーです。

延長での決勝ゴールなどは、
鳥肌もんでした。

クラブユース選手権(U-18)を制覇した東京ヴェルディ・ユースは、
明後日から始まる高円宮杯(U-18)ともスケジュールが重なって、
エライことになっているという話です。

まず
9月3日
19時    東京・西が丘で天皇杯1回戦 対駒澤大学

次の日
 4日
13時20分 北海道・厚別で高円宮杯   対C大阪

天皇杯1回戦勝つと、
 5日
19時    東京・味スタで天皇杯2回戦 対FC東京


スゴイことになっちょりますな(笑)


3日間で3試合というのもヒドイですが、
この移動距離!



サッカー協会によると、
「高円宮杯と天皇杯が重なると高円宮杯を優先」
なんだそうです。


2日間連戦した後で、
プロのFC東京が負けるんなんてことが・・・

関西学院大学も出場しています。
1回戦のMIOびわこ草津に勝てば、
ヴィッセル神戸と対戦です。

天皇杯っていう大会って面白いですね。
プロにとってはイヤな大会なんでしょうが、
アマチュアにとっては「心燃える大会」です。

よくよく考えると、
ヴェルディユースよりも東京ヴェルディの方が2回戦勝てるかどうか、
心配だったりして(笑)



これだけ育成組織が強くて、
トップチームが弱くて、
つぶれそう・・・というのもなぁ~と思っていたら、
バルセロナも経営的には危ないらしいですね。

ドンドコ選手を放出していますし、
トップチームが19人???

強さと経営は別なんでしょうね。。。


昔はヴェルディファンだったコーチより。

0 件のコメント: