『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年9月25日土曜日

特訓決定!

今週は運動会のため、
練習は中止でした。

となると、ヒマになってしまうワタシは、
午前中は<13>の運動会を視察。

違う小学校の運動会はまた雰囲気が違います。
最初のプログラムが3年生の紅白リレーでした。

4レース目のスターターとして登場した<13>
胸張りすぎているのか、
風が強すぎたのか、
なかなか前に進みません。。。


いままだプレスが遅いのを、
「ディフェンスが好きではないから」と思っていましたが、
彼なりに素早いプレスをしているということが、
今日の彼の走りでわかりました。

これはイカンと危機感を持っているワタシに、
「ア~!コーチや!」とあまり危機感なく、
元気に挨拶してくれました(笑)



その後は仁川小の運動会を視察。


(6年生のHK君が座っております)

3年生はリレーではなく、
半周の徒競走でした。

だいたいのメンバーの走りは観たつもりですが、

おっ遅い・・・

サッカー部なのに遅い・・・

走り方がメチャクチャ・・・


まだパス練習をしていないので、
あまり目立たなかったんだろうと思いますが、
走り方がスゴすぎでした(笑)

まともだったのは、
<2><3><5>くらいでしょうか・・・


ちょっと走り方の練習をしなきゃイカンですな・・・

ズバ抜けて速い選手はいませんが、
そこそこ走れると思っていましたが、
大間違いでございました(笑)

ちなみに5年生では、
<<<10>>>の妹が走っていましたが、
走り方がソックリ。。。

やはり速い!

<<<2>>>の弟、6年生のTAK君も同じ様な走り方。

多少の遺伝もあるんでしょうが、
3年生の面々の走りは、
あまりにも「スゴい走り方」でした(笑)

特訓、決定!です。


6年生の組体操を見て帰りました。


組体操は成長を感じる演目ですね。


こないだTVでやっていた、
元日本記録保持者の伊東氏の「走り方」講座です。





ちなみにサッカー協会から出ている、
「ランニング・ドリル」のDVDです。


↓一部の内容です。



ワタシも見直して練習方法を思い出そうと思います。


毎週あんなに走っているのになぁ~と驚いたコーチより。

0 件のコメント: