『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年9月11日土曜日

よくがんばりましたが・・・

平日は秋らしい感じでしたが、
昨日は夏が戻ってきました(笑)

午後から仁川小で練習。
久しぶりに全学年集まっての練習で、
賑やかなグランドでした。

ラダーを使った練習では、
<3><5><11>が速かったですな。

ヨコの動きでは赤ちゃんのような動きだった<10>が、
タテの動きでは華麗なステップを踏んでいたのが、
オモロかったです(笑)


先週に引き続き、
ドリブル練習の前のリンボータイム。

特になんの意味もないのですが、
盛り上がるのでやっています(笑)
<3><6><9>が上手。
体や股関節が硬い人はなかなかできません。

上手な人で70cmくらいでしょうか・・・

調べてみると世界記録は15cmだそうです。
普通のオッサンがやっていました(笑)



その後はジックリ、ドリブル練習。
<2><13>の動きが滑らかになってきました。
みんな少しづつよくなってきました。


4年生とのゲームでは、
気持ちのこもったプレーが多く、
非常に良かったと思います。

ギリギリのプレーで足を出したり、
体を張ったりと、
ディフェンス面がよかったですね。

<4><8><10>のディフェンス、
<3>の声、
<7><9>の積極性が目立っていました。


<6>のGKは、
なんとなく目の前にいたので決めましたが、
先週の試合の修正ができていたと思います。
ナイスプレーでした。

後半の終盤に、
動けていない選手がいたのが気になりました。
あそこは「励ます声」が欲しかったところです。
それまではテーマである「拍手」ができていたので、
あの場面での「拍手」があれば・・・と思いました。


最後は6点ゲーム。
疲れもあったんでしょうが、
アタマの動いていないプレーが多かったですが、
よく頑張ったと思います。


だんだんと上手になってきたと思いますが、
オフ・ザ・ピッチでの態度などがゆるくなってきていますね。

「やるときはやる!」「遊ぶときは遊ぶ!」と、
メリハリをもって来週も頑張りましょう!



食べるときは食べる!というメリハリが出てきたコーチより。
(こんなメリハリはいらんが・・・)

0 件のコメント: