『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年7月15日日曜日

中体連3決

土曜日の午前中は中体連の3位決定戦を観戦。



ミドルシュートやロングシュートなどで、
前半早々から積極的に攻めてくる相手に、
やや押され気味の一中イレブン。

ディフェンシブというより、
ボールに対して消極的になったところでの、
コーナーキックで先制点を取られました。

先制点を取られてからは、
ボールに意識が行き過ぎて、
相手が見えてないプレーが多くなりました。

後半は<<24>>が前に出るシーンが多くなりましたが、
効果的なサポートが少なかったですね。

結局、0-1で終了。
阪神大会への道は閉ざされました。
力を出し切れずに終わった感じがあり、
個人的には悔しい内容でした。

もうちょっと部活を続ける人、
次のステップに向けて準備を始める人、
それぞれでしょうが、
目標をしっかり定めてリスタートを切って欲しいと思います。



午後は体育館でフットサル練習。

アジリティとキックの練習をした後、
まずはスペースを使うミニゲーム。
<6><11>のナナメに動くプレーがよかったです。
全体的に声がまだまだ少ないですね。

次は【いつものゴール】を使ったゲーム。

<6><8><10><11><15>あたりのシュートが、
驚くほどに決まらない(笑)

「あるもの」を倒すと得点なんですが、
当たっても倒れないし、
倒れそうになっても、
グラグラしている間に、
相手に押さえられる。。。
そんな弱いシュートばかりでした。

<3>の豪快なシュートや、
<10>のカウンターからのシュートは、
お見事でございました。


日曜日の試合には行けませんが、
頑張ってカップをゲットしてくださいませ。


夕方から南国宮崎に来ているコーチより。



↑宮崎空港で手荷物を取ろうとすると、
大きなピーマンやマンゴーが先頭で流れてきます。
(相変わらず写真がヘタでスンマセン)

0 件のコメント: