『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年7月9日月曜日

思わず頑張ってしまう一言

日曜日の午前中は、
スポセンに中学生の準々決勝を観戦。

土曜日はやや調子の悪かった一中メンバーは、
阪神大会に向けて準々決勝を迎えました。

この日は<<24>>がボールを前に運んでは、
チャンスを作っておりました。

前半に先制した後、
やや押し込まれてきます。
前線の<<4>>や<<9>>の動きがまだまだ鈍いですな。

後半、追加点の絶好のチャンスを<<4>>が外します。
ただ、ここからボールを要求する動きが出てきて、
チャンスが増えてきました。

ただオフサイドが多すぎ・・・(苦笑)

DFと駆け引きしながらスペースに出るような、
FWらしい動きを勉強せねばなりませんな。。。
(今さらですが・・・来週までに間に合うか?!)

前半は中二のEMO君のパスから反撃を喰らうシーンが多かったのですが、
後半は彼のディフェンスが効いていたと思います。

SAT君やTAK君もナイスファイトでした。

準決勝は惜しくもPK戦で敗れたとのこと。

【決勝よりも熱い3決】です。

中学時代に積み重ねてきた経験を、
仲間とともに一気に出し切って、
阪神大会の切符を勝ち得てほしいと思います。
来週に向けていい準備を整えてください!



観戦後は河川敷GでGOGOリーグ最終日。



第一試合 0-0 御所川
第二試合 1-1 中山

みんなで一丸となって勝利を目指しておりました。

<3>は攻撃に守備にと、目一杯に動いておりました。
得点したもののシュートはまだまだ課題ですな。
よく頑張りました。

<4>は今日がデビュー戦。
楽しくできましたか?

<6>は昨日の課題を修正して、
いいタイミングでオーバーラップしていました。
ボールを持った時に慌てていました。
空振りはご愛敬でした(笑)

<7>は気持ちが入っていましたが、
まだまだこんなものではないはずです。
ドリブルの修行が足りません。

<8>はセンターバックとして、
攻めたい気持ちを我慢して、よく頑張りました。
いい判断が光ったプレーでした。

<10>は今日のMVPでしょうか。
いいタイミングでの積極的なオーバーラップ、
必死に戻ってのディフェンスと、
素晴らしいプレーでした。

<11>はGKとして頑張りましたが、
もっと気持ちを出せると思います。
失敗を恐れずに強い気持ちでプレーしてほしいですな。

<13>は惜しいシュートを打っておりました。
ゼェゼェいうまで走り続けるプレースタイルは、なかなか素晴らしいのですが、
まだまだ「らしくない」遠慮がありますよ。

<15>も素晴らしいプレーでした。
自分の特長を生かしたいいプレーでした。
チームへの掛け声もよくなりました。


今日の宿題は【<11>が思わず頑張ってしまう一言】でした。
ワタシは離れておりましたが、
みんな彼に向って試合前に発表していました。
そのせいか、なかなか頑張っていた<11>。

失点した後のハーフタイムに
<15>がGKだった<11>に言葉を掛けていたのが印象的でした。


3日目にしてようやく闘えてきたと思います。
次に生かしたいですな。

宝塚協会の皆様、
準備・運営・審判など大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑い中、大きな声援ありがとうございました。
選手達のプレーを後押していたと思います。
この夏もヨロシクお願いいたします。

審判でよく走ったのに、その割には体重が落ちてなかったコーチより。

0 件のコメント: