『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年7月25日水曜日

仕事をするフリだけでは・・・

今週末は夏合宿。
仕事をやってるフリをしながら、
姑息に合宿の準備をしております。。。

今週からオリンピックが始まるんですね。
もうひとつ盛り上がらへんなぁ~と思っているのは、
ワタシだけでしょうか?


テレビを観る時間が減ったせいなんでしょうかね。。。

始まってしまえば、
ついつい観て熱く応援しちゃうんでしょうが、
「スポーツの力」とテレビは、
強く結びついてるということなんでしょう。

今夜は「なでしこ」が登場。
明日は「U23日本代表」がスペインと対戦。

スペイン戦は楽しみですね。

勢いがつくと止まらず、
立て直しが未熟なこの世代の試合で、
お互いが初戦ということを考えると、

1996年の「アトランタの奇跡」の再来も期待できそうな気がします。


合宿中は
初日28日(土)の20時~女子のスウェーデン戦がありますので、
一緒に観戦したいと思っています。

男子は29日(日)にモロッコ戦ですが、
深夜25時からなので、
既に消灯をしておりますので、
大人だけの観戦になりそうです。
(残念やなぁ~)


中体連の阪神大会は、
甲陵中学が優勝したようです。
先日、コメントいただいた方は、
歓喜の瞬間(平日)に立ち会えたんでしょうか?



伊丹FCさんは、
グループHで、
柏レイソル・長岡ジュニアユースFC・横浜FCと対戦します。

個人的には、
グランパス、アルビレックス、ベルマーレ、サンガの
4つのJクラブが集まったグループGが面白そうですね。
グランパスには全日で17ゴールをあげた杉森君がいますな。

しかしながら、
北海道行きはまだ仕事の調整がついていないのでした・・・


とりあえず明日の観戦のために仕事を片付けなきゃコーチより。

↓2009年全日決勝。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仕事休めず、阪神大会も県大会も観れませんでした。
県大会は、神戸の井吹台中学が優勝したようです。
練習試合観ましたが、早くて巧くてでかかったです。
真ん中は引退。親としては兄貴の高校に入り、同じピッチで試合するところを観てみたいですが、本人はいやみたいです。
暑いので合宿気を付けてください。
コーチが倒れたらシャレにならないですから(^ ^)

Duke13 さんのコメント...

匿名さんへ

コメントありがとうございます。
井吹台は新人戦に続いての優勝ですよね。
小学生チームも人数が多く、強いです。

ウチも高校は迷っているようです。
言ってることが支離滅裂です(笑)

こないだ一年ぶりに長男の試合をみました。
こっちはプレーが支離滅裂でした。。。

やれやれです。