『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年11月10日土曜日

リプレーのような試合。

今日は5年生9人と4年生3人で、
箕面西南カップにご招待いただきました。

<予選リーグ>
第一試合 2-4 箕面西
第二試合 1-5 野畑

<順位戦>
2-4 売布


1.なぁ~んにも考えずに試合に参加

2.アッと言う間に失点

3.慌ててパニックになり更に失点

4.ハーフタイムに怒られる

5.泣きながら頑張り、得点。


という試合を繰り返しました。


だいたい「負けて泣く」ことが嫌いなワタシは、
「怒られ泣きながら頑張る」など、
貴重な存在で写真を撮ろうと思ったほどです。


相手がどうのこうの言う前に、
「まず何をするか?」くらいしっかり考えて試合に臨んで欲しいと思います。


応援やお当番さんにMVPを投票していただきましたが、
正直言って皆さんかなり「悩んでおりました」

それぐらい全選手がサボり→怒られ→頑張るを繰り返しておりました。


先週より良かったのは<3>のパスを出すタイミングくらいでしょうか?
<11>のGKもよかったです。
<4>も頑張っておりました。

MVPは4年生のIOR君。
点こそ取れなかったものの、
チャンスのために走っておりました。



3試合終了後、
ワタシが審判をしている間、
先週同様、ひたすら走っていただきました。

やる気がないと話になりませんな。




12月の和歌山遠征用に写真撮影もしました。


A案:テーマ「強豪チーム」



B案:テーマ「笑顔仲良しチーム」



C案:テーマ「個性的なやる気」




どれがいいでしょうね。
「上から撮ろう」という案は選手達からでてきました。
(そのアイデアを試合に生かせ・・・)







ちなみにこんなのも撮りました。





走った後です。。。
まだまだ走れます。

試合中に走るべきですな・・・
(弱いチームはヒマなんです)


お昼には箕面西南さんから、
入麺をいただきました。
大変おいしゅうございました。

怒られたことも忘れて、
ムシャムシャ食べておりました。

ありがとうございました!


箕面西南の皆様、
準備、片付けなど大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後共よろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。

お当番さん、応援いただいた保護者の皆様、
寒い中ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。



そろそろ連敗の数を思い出そうと思っているコーチより。

0 件のコメント: