『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年11月23日金曜日

アピールした選手。

嬉しい3連休がスタート!

初日は宝塚市内の5年生交流戦でした。
6年生の試合など5年生の半分がいないなか、
4年生のサポート3名をおかりして9人で臨みました。

事前にフル出場を伝えたメンバーもおり、
多くのメンバーが張り切っておりました。

第一試合 2-1 長尾
第二試合 1-2 すみれ
第三試合 0-4 末広
第四試合 1-1 デサフィオ

結果:1勝2敗1分


ルールは

●ベンチ1名はジャンケンで決める。
●ベンチの人は調子が悪い人を指名&交代
●交代した人で次の試合のGKを決める。
●MVPは応援していただく保護者とワタシの投票で決定。

でおこないました。



第一試合はいきなり<13>が2得点。
試合前から張り切っていた彼女。

気持ちをしっかりプレーで表現して、
久々の見事な得点でした。


ディフェンスでは<9>がいいプレーをしていました。
1対1にしぶとく勝って、
ボールを奪うのですが、
今日はそこからのプレーが非常に落ち着いていました。
一歩成長しました。

4年生のIOR君は、
プレーのバランスがよくなりました。
ドリブルするのか?パスをするのか?
をしっかり判断し、
次々とプレーが連続していました。

GKながらフリーキックやコーナーキックを蹴ってもらいました。
必死に戻ってゴールを守ったシーンは、
エキサイティングで素晴らしいプレーでした!


<4><5><15>は、
2試合目まではいい動きでしたが、
だんだんと疲れたせいか、
動きが鈍くなってきました。


<10>はセンターバックをしてもらいました。
常にサイドバックを気にしながらプレーしていたことはよかったです。
サイドバックに入った時に役立つと思います。

4年生のSHO君は何度かチャンスを作っていました。
相変わらず気持ちの強いプレーをしますが、
たまにボォ~としております(笑)
FWではボールをもらういい動きができていました。

NOTちゃんはFWとして得点しました。
次のプレーを予想しながら動いているのがいいですね。
自分の役割をもっと考えると、一気によくなると思います。




MVPは投票の結果、

<13>とIOR君が同点一位

3位が<9>でした。

おめでとうございました!


全体的には必死さが足りないと思いました。
まだまだ力を出せますし、
もっとアピールできるはずです。

MVPをとった選手は、
周りから見てもわかるほど、
必死さとアピールを感じました。


まずは、力を出し切ることから。



明日も同じメンバーで試合です。
頑張りましょう!



午後は6年生の試合に参加するメンバーを観戦。
こちらは<7>が頑張っておりました。

<3>の攻撃的なプレーがよかったです。
動きに変化をつけるとチャンスが生まれますね。

<6><8>はいいプレーはあったものの、
続けることが大事です。
自分のプレーをチェックすることが大事です。



宝塚協会の皆様、
準備・審判などありがとうございました。

保護者の皆様、
お当番&応援、ありがとうございました。
なかなか楽しい試合でした。


早くもトレシューがドロドロのコーチより。

0 件のコメント: