『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2012年11月19日月曜日

ありがとうございました!

日曜日は北摂選抜選考会のお手伝い。
現県トレを除く北摂の「猛者」が集まり、
自分の技術と気持ちをアピールしておりました。



いろんな選手がいましたが、
「ふと気になる選手」というのは、
「得意の形」というのをもってますね。

得意なプレーで勝負(アピール)する。

当たり前なんでしょうが、
どんな状況でもできるということが大事なんでしょうね。


午前中、目立っていた選手が、
午後目立たなかったりと、
どんな時でも出し切る難しさを感じました。



今回は仁川の選手は参加できませんでした。
合格するしないは別にして、
こんな経験をさせてあげたかったなぁ~と、
寒空の中、感じたのでした。


試合を観ながら、
いくつか練習メニューをメモしました。

今後に生かしたいと思います。





高円宮杯は準決勝がおこなわれたようです。

土曜日に伊丹FCさんを破った千里丘FCが、
ガンバ門真に勝ち、
決勝へ進出するとともに、全国大会への切符を勝ち取りました。

6月に千里丘FCの試合を観戦しましたが、
相手ディフェンスの崩し方が上手いチームでした。
サンライズ昇格戦から関西大会まで快進撃が続いています。




伊丹FCさんは、
クラブユース選手権に続く全国大会出場は叶いませんでした。

しかし、サンライズリーグ(中学生の関西最高リーグ)への昇格も果たし
今後に繋がる大きな成果を残しました。

これもKコーチはじめ、伊丹FCの全ての指導者・関係者の皆様のお陰です。

ありがとうございました。

親子共々、楽しく貴重な体験ができました。

今後ともよろしくお願いいたします。





今日はいろいろな方とサッカーのお話をしましたし、
「ブログ読んでます!」とお声がけもいただきました。
いつも未熟な文章にも関わらず、
お読みいただき、
ありがとうございます!

何なりとコメント書き込んでいただいて結構ですので、
(誹謗中傷はNGですが)
遠慮なく、よろしくお願いいたします。

ちなみに選手の方も大歓迎です。

ネットと切り離せない世界で、
これから生きていく選手達が、
子どものころからネットに触れ、
そのルールを知ることは大事だと思ったことが、
このブログを始めたキッカケの一つです。


ちなみにコメント第一号は選手でした。

それはそれは「くだらないコメント」で、
彼はワタシだけでなく、みんなに突っ込まれたのでした(笑)

高校生になっても、
今もこんなことを言ってるんでしょうか(笑)


ではでは。



今週こそトレシューを買うぞと決めているコーチより。
(ワタシの場合、ホンマにチャンスがないと買えないんです)

0 件のコメント: