『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年7月9日金曜日

泣けました(涙)

ワタシの家は新聞をとっていません。
「サラリーマンとしてどうなのよ?」と言われることが度々なんですが、
読むのが面倒くさいし、あんまり面白いこと書いてないし、
そもそも読んだ後がジャマになるし・・・と今後も取らないと思います。


そんなワタシでもワールドカップ中は定期的に新聞を読んでいます。

その新聞は、
「EL GOLAZO」(エルゴラッソ)

2004年に創刊された日本初のサッカー専門新聞です。
ピンク色の新聞は、
イタリアの有名なスポーツ新聞「ガゼッタ・デロ・スポルト」を、
イメージさせます。

このエルゴラッソ、写真もいいですし、
トップページに書いてある記事もなかなか素晴らしい。

日本がパラグアイに負けたときの紙面がコレ。 (←クリック)



「谷間の世代」と言われた同世代の3人。
ワールドカップ直前にレギュラーを取った3人。
PK失敗という不幸を背負うことになった仲間。。。


朝、仁川駅の売店で買ったのですが、
西宮北口に着く前にワタシの目はウルウルしておりました(笑)


前回のドイツ大会は毎日発行され、
やや食傷気味だったのですが、
今大会は月・水・金といつもの通りで、
非常に内容が濃いものとなっています。


普段も買おうかなぁ~と思ったほどです。



ちなみに・・・
ガゼッタ・デロ・スポルト




(日本が負けた日の紙面です。
ちょうどイタリアに行っていた友人に買ってきてもらいました)



イタリア系日本人のコーチより。

0 件のコメント: