『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年7月10日土曜日

合宿に向けて。

昨日の雨で心配しましたが、
そんな心配を忘れてしまうほど、
アタマがポォ~とする暑さでした。

午後から仁川小で練習。
1~4年生までのチビっ子が集まり、
ワイワイ、キャーキャーの賑やかなグランドでした。

アップは体の向きを意識したコーディネーション・トレーニング。
いつも相手に体を向けながら、
相手とまわりを見る練習です。

<2><6>が反応よくできていました。
体験練習で来ていたM君も良かったです。

その後のドリブル練習。
先週に引き続き、出来はイマイチ。。。
ココはガマンですな。

そのあとは、
相手を抜く練習をしました。

なかなか慣れませんが、
とても大事な練習です。

たくさんのチャレンジをしていたのは、
<3><5><7><11>ですね。

特に<7><11>は、
考えながらチャレンジをしていたと思います。


そして4年生とのゲーム。

後半のディフェンスは素晴らしかったです。
格上の相手に多くの人数で必死に守るプレーは、
サッカー選手らしい姿を見せてもらいました。

<8>のしぶといディフェンス。
<4>のちょっと先を読んだディフェンス。
<6>の体を使ったディフェンスは良かったと思います。


攻撃面では、
<13>のドリブルや
<7><11>の積極的な攻撃が良かったと思います。

特に<11>は声を出しながら、
ボールに食らいつくプレーが、
本日のMVPだったと思います。


彼の声に反応してGKだった<5>が、
守備から攻撃に素早く展開できていました。
(<5>のGKは素晴らしかったですな!)

<10>も参加を表明した(!)
再来週の合宿に向けて、
だんだん調子が上がってきたと思います。

楽しみになってきました。

平日もボールに触って、
調子を維持してくださいな!



昼食にラーメン食べて、全然体重が減らなかったコーチより。

0 件のコメント: