『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年7月26日月曜日

合宿最終日

帰りバスの中です。

今日は合宿最終日です。
3年生の部屋で寝ていたワタシは寝坊をしちゃいました。。。
歳のせいで体力がないのか?
ダイエットによる気力不足なのか?
いずれにしても起きるのがツライ。。。

朝の散歩もパスしました。。。

3日目で疲れもあるんでしょうか?
食も細くなってきていてます。
朝食では完食までアップアップな人が数名・・・

練習は午前中のみです。
体力がない上に、この3日間で最も暑い一日でした。。。

早々にドリブル練習を終えました。
隣りで6年生が同じドリブル練習をしていたこともあり、
参考にしながらの練習は、合宿ならではでした。

その後は足を速くするためのトレーニング。
<8>が良かったですね。
ところでこのチームの俊足は誰なんでしょうか・・・

そしてリフティング大会。
<2><5><13>がメダルを獲得。
この学年初のメダル獲得だそうです。。。
3人ともおめでとう!
他の選手もこれに続いて欲しいもんですね。
ただ両足でのリフティングにして欲しいなぁ~と思います。

1対1のシュート練習。
<2><5><6><8>が良かったですね。
<8>のタイミングの良さが目立っていました。
<5>のドリブルもひとつレベルアップしましたね。
<2><6>は体の使い方が良かったと思います。


この辺から体力が怪しくなってきた3年生。
4年生以上は試合をしましたが、
敢えて参加せずに3年生のみでPK対決をしました。

最初は両チームシュートが入らないという、
あまり緊張感のないPK戦でしたが、
回数を重ねていくと、
コースを狙ったキックもあり、
ゴールが連発。
緊張感あるPK戦となりました。

昼食後、プールタイム。

彼らの初めての合宿が終わりました。
長かったのか短かったのかはわかりませんが、
帰りのバスではグッスリ寝ている選手が目立ちます。

何人か体調を多少崩しましたが、
久々の雨のない「暑い夏合宿」を初めて体験する3年生としては、
元気に過ごせたと思います。

サッカーではドリブルやテーマだったターンの上達があったと思います。

【番外編】は明日以降書こうかと思っていますが、
「オフ・ザ・ピッチ」では上級生との交流もできました。
ワタシ自身も練習・試合だけでは見ることができない面を、
知ることができました。


保護者の皆様、
事前の準備や大変暑い中でのサポート、
本当にありがとうございました。
3日間で「少し」たくましくなったような気がします。
今後ともよろしくお願いいたします。


体重が増えているかどうかドキドキしているコーチより。

0 件のコメント: