『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年7月25日日曜日

合宿2日目

やや夜更かしをしたせいか、
あまり良く眠ることができませんでした。

そんな中、<2><4>の間に寝ていたワタシが、
朝の散歩前に起こされると、
眼の前に挨拶を求める3年生の面々がいたのでした。

有難くもあり、有難くないという、
複雑な気持ちで迎えた朝でございました。

それでも朝の散歩では、
やはり清清しい気持ちでした。
そんな清清しい気持ちを、
イモリだのカエルを捕まえるFG君が邪魔をしたのも事実です(笑)

朝食はボリュームがあったせいか、
やや苦戦しておりました。
全体的に食が細いですね。。。

午前中の練習はドリブル練習の後に、
交流試合をしました。
あまりチャレンジもなく、執念もない、
フワフワした試合で、
面白くない試合でした。

あまりに暑かったので、
昼食をとりながらお昼休みを長めにとりました。

ホンマは日陰で休んで欲しいのですが、
相手は3年生。そうもいかないのが実情です(笑)

彼らが必死にボールを蹴る姿を撮影しておりました。

練習の最後の試合はなかなか面白い試合でございました。
負けはしたものの、
多くのチャレンジを観ることができました。
特に<5><7><10>のチャレンジは、
たくましいものがあったと思います。

この3ヶ月の成長をしっかりみせてもらい、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

試合終了後、このチームを担当して、
初めて一人一人へのコメントを話しました。
それぐらい、それぞれが自分の役割をしっかり認識して、
「自分のために」多くのチャレンジをしていた試合だったと思います。

ナイスゲームでございました!


その後は3~6年生で記念撮影して、
3年生は先に宿舎に戻りました。

単純にワタシ自身がアイスクリームを食べたい・・・という理由で、
帰り道、みんなでアイスクリーム食べました。

この合宿を象徴するように、
みんなでニコニコしながら、
アイスを食べながら帰りました。

必死に他の学年にわからないように食べてはおりましたが、
<8><13>の口の回りのクリームで、
他のお母さん達には既にバレバレだと思います(笑)

宿舎では他学年がお風呂に入っている時間を使って、
ビデオミーティング。

夕食はBBQ。
ホンマに食が細いのが気になりました。
もっと食べないと大きくなれませんな!

<3>ぐらいですかね・・・しっかり食べていたのは・・・。

明日は最終日。
この合宿のテーマをしっかり克服したいと思います。


写真はまとめて以下に・・・



















なんだかんだで食べ過ぎているような気がするコーチより。

0 件のコメント: