『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年11月2日火曜日

いくらなんでもそれは・・・

先々週の市内大会だったと思います。
試合後の審判をしていたら、
整列した選手たちから、

「アッ!マラドーナや!」
「コカコーラ好きなマラドーナや!」


と【ささやかれ】ました(笑)

アルゼンチン代表監督としてのパフォーマンスや風貌をもって、
この【変なオジサン】を「マラドーナ」と称しているんでしょうが、
ワタシの年代にとって「マラドーナ」という呼び名は、
まさに「神」にもなった感じで悪い感じではないと、
勘違いしているところがあります(笑)


夏休み前にマラドーナのTシャツを買いました。




少し小さいサイズだったのですが、
プリントされている【若きマラドーナ】がカッコよくて、
買ってしまいました。

代表監督としての「ひょうきんなマラドーナ」ではなく、

野性味あふれ、ギラギラした眼をし、
キックオフを待つ【フットボーラー・マラドーナ】

一目で気に入りました。


そんなワタシにKAMOからメールがきて、
PUMAがマラドーナ生誕50周年記念商品を販売開始したとのこと。


ワクワクしながらサイトを開くと・・・ワタシは叫んだのでした。





















今のマラドーナかい!!







これでは買いたくない・・・


これじゃ、ただのオッサンコーチやないか・・・





これで市内大会に行くと笑いもんだ。。。
(既に今でも笑われてるが・・・)



当然、ワタシは買うのをやめたのでした。

PUMAさん・・・それはないやろ・・・


マラドーナもちょっぴり機嫌悪そうやで・・・

↓若き日のマラドーナ(画像が悪いですが)


一中は新人戦宝塚予選は準優勝だったようです。
阪神大会でリベンジしてください!

<<<9>>><<<10>>><<<11>>>は明日から関西大会。
全国への切符を目指して1試合1試合戦い抜いてください。



散髪して「反省中のマラドーナ」になったコーチより。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長尾の3年生担当コーチをしている者です。

公式戦、試合開始前の神聖な時間に、緊張感のないうちの選手たちが大変失礼いたしました。

ただ、東久代のFM以来、長尾3年生では、すでに父兄までのマラドーナの名前は定着してしまいました。

こんな長尾ですが今後とも交流をよろしくお願いいたします。

Duke13 さんのコメント...

長尾WFC 3年生担当コーチさんへ

コメントありがとうございます。
こうやって他チームの選手と仲良くなれるのは、
楽しいもんですね。

いつでもお声掛けください!

「ニセ・マラドーナ」として、
皆様のご期待に(?)そえるよう頑張ります(苦笑)

今後とも交流のほどよろしくお願いいたします。