『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年11月21日日曜日

鬼のいぬ間に・・・

朝から新幹線に乗っております。

昨日の午前中、
音楽会を観に行こうかと思いましたが、
やめちゃいました。

ということで、
午後遅めから仁川小で練習。

早めに行ってランニング。
みんなのシュート練習のGKをしました。

だんだんとキック力がついてきましたね。
結局ゴールを決めたのは<6>のみでしたが、
彼のキックはいつからあんなに凄くなったんでしょうか(笑)


久しぶりに11人揃いました。
まずは大縄で体を温めました。

並び方の工夫、
リズムを合わせるための声、
失敗した人を怒ったり、なだめたり・・・

いろんな工夫が自然に出てきました。

ドリブル練習の後は、
パス練習をしました。

2人でのパス練習から、
3人でのパス練習へ。。。

3人目の選手の動き、
失敗の後の切り替えの早さ

を求めました。

サポートの入り方、
ボールのもらい方、
パスのタイミング、


思ったより上手くできましたね。

もうちょっと続けると、
もっと速くなると思います。

最後はゲーム。
疲れもありもうひとつでした。

周りを見ると暗くなってきたので、
慌てて止めました。

日が落ちるのが早いですな。


日曜日は仁川小で交流試合ですが、
ワタシは仕事で欠席です。

テーマは【鬼のいぬ間に自由に楽しむ】

でも、コッソリ試合を見ている【スパイ】がいるかも…

イヒヒヒヒ・・・


休むと言いながら学校にいるかもしれないコーチより。

0 件のコメント: