『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年11月3日水曜日

一歩一歩

祝日の水曜日は高円宮杯(U15)関西予選を観戦。



タイプの似た両チームでした。
前半からコンパクトでスピーディなサッカーを展開し、
観ている方の緊張感が高まります。



<<<9>>>はトップでの出場。
前線から積極的にチェイスしながら、
味方がボールを持つと、
前のスペースを狙ってゴールに向かいます。

先制点を取りながらも、やや押されぎみの宝塚FCさん。

オフサイドにかからないような巧い飛び出しで、
前でボールを持った<<<9>>>が、
シュートを打ちますが、惜しくも外れます。。。

ベンチやピッチからはドンマイという声がありましたが、
ワタシは小さく『どこがドンマイや!』とつぶやいたほどの悔しいシーン。
このシュートミスが試合を左右しなければいいなぁ~と思ったほどでした。

<<<11>>>は後半途中から出場。
またもや気力を感じないプレーでした。
途中出場の難しさはあるものの、
【何をすべきか?】が自分の中で整理されていなかった
のが明らかでした。

試合の方は6-1で快勝でしたが、
スコアほど楽ではなく、厳しい試合でした。

前半2点先制したものの、
1点を返されてからの相手の勢いに耐えるのが精一杯でした。
かなり厳しい状況でしたが、
前半終了直前の3点目が大きかったですね。
<<<9>>>も後半1点入れました。よく走ったと思います。


相手のセゾンFCさんのサッカーは見ていて楽しいプレーでした。

スピード溢れるドリブル

常に逆を取ろうとするプレー

どんどん人数が増えていく攻撃

スペースを作る動き、使う動きの連動性


バイタルエリアまでのビルドアップは、
思わず声が出てしまうほど、素晴らしいものがありました。

参考になりました。


これでベスト16。
次は京都サンガ戦です。


↑しつこいようですが、謝っているのではありません。

堺NTCでおこなわれた、
<<<10>>>も千里丘さんに勝ったとのこと。
この勝利に油断せずに一歩一歩前に進んでください。

兵庫県勢は全勝のようですね。 (←試合結果一覧)


久しぶりに相手チームのプレーに唸ってしまったコーチより。

0 件のコメント: