『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年11月13日土曜日

zzzz・・・

今日は午後から仁川小で練習でした。
4年生の試合に参加するメンバーや、
ケガや体調不良で5人で練習となりました。

低学年全体で体操・アップした後に、
コーンを使ったトレーニング。
先週4年生がやっていたトレーニングをやりました。
(ワタシは他人の練習をよくパクることが大好きです

<6>が上手でした。
人の動きの逆をとることをいつも考えていたと思います。

その後はリフティングを練習。
今週も記録をつけました。
明日もやります。
平日に練習をしたかどうかすぐわかりますな。。。

ドリブル練習を終えた後に、
トラップとパスの練習。

止まることなく、動きながら、
トラップの向きと長さをうまく調整することを求めたのですが、
<11><13>が良かったと思います。


このチームで初めて3対3のパス練習をしました。
<6>や<7>は下がりながらボールをもらったりと、
うまくスペースを作るプレーをしていました。

最後は3対3の3点ゲームを数本しました。
<7>はよく声が出ていましたし、積極的にシュートを打っていました。
<9>は声と動きのサポート、失敗の後の素早いディフェンスなど、
素晴らしいプレーだったと思います。

ミニゲームの終盤では、
<6><11><13>が、
素晴らしいパス回しから、
見事なゴール
を見せてくれました。


トラップなど課題もありますが、
なかなか充実したトレーニングになったと思います。

明日は市内チームとの交流試合。
今日の練習のチャレンジをして欲しいですね。

ミニゲームにも参加し、いい運動になったコーチより。
(ほとんどウトウトしながら打っていますが)

0 件のコメント: