『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2010年11月27日土曜日

やれば出る声

明日はスポーツ21主催の運動会ということで、
仁川小が使えなかったので、
急遽、午前中に良元小で練習しました。

ウォームアップとしてハンドパスの練習。
素早いサポートを求めました。

ボールをもらう声
フリーを指示する声


など【いい声】が出ていたと思います。


その後のドリブル練習では<5>がいい動きを見せていました。


トラップ&パスの練習では、
<11>がよかったと思います。

ボールを止めてボールを蹴るという動きが、
非常にスムーズでした。


動きがスムーズなので、
安定したボールを蹴ることができていたと思います。

リフティングでは、
たくさんの新記録が出ました。
よく頑張りました。

今日の新記録は、
<2><3><4><6>
<7><8><11><13>
でした。
来週も頑張ってください!

1対1では、
ドリブルの調子の良かった<5>が素晴らしかったです。

ボールをもらう前の動き

足を止めずに相手をダマす動き

ようやく調子が戻ってきたように思います。


パス練習では、
どうしてもボールから離れている選手のサポートが、
遅かったですね。
サポートが遅いからボールを持っている選手が、
しっかりパスする相手を選べない・・・

もうちょっと練習が必要ですな。



最後は4年生とのゲーム。
11人対7人のハンディマッチですが、

声は出ない

自分勝手なプレーばかり


【やる意味なし】のゲームでした。

先週と同じく単に「11人が集まっての試合」となりました。


練習の最後に発声練習しました。
ゲームでは全く声の出なかった、
<6><8><11>は普通に大きな声が出ていました。

試合中に声が出ないのは【サボリ】ですぞ。。。

今週は宿題を出しました。
来週にヒアリングしようと思います。

最後に・・・ご報告ですが、
低学年のコーチをしてくれていたTYコーチに、
今日の未明に元気な女の子が生まれたそうです!
母子ともに元気とのことで、安心しました。
おめでとう!



またも反省のコーチより。

0 件のコメント: