『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年4月23日火曜日

オレにしかできないリフティングテクニック大会

日曜日の午前中は河川敷で練習しました。

前日からの雨が心配されましたが、
天気はよくなりました。

芝(草?)が濡れていたので、
スッテンコロリンする選手が続出しておりました。

前日の練習を継続しました。

複数のプレーを選びながらの、
1対1、2対2、4対4のゲームを続けました。

<3><5><6><8>の調子が上がってきたように思います。



土曜日もやりましたが、
「オレにしか出来ないリフティングテクニック大会」を開催。

自分にしか出来ないと思われるリフティングテクニックを披露し、
3分以内にチームメートが1人でもできれば、負け。
3分以内に誰もできなければ、勝ち。

土曜日は<3>が披露。
見事に出来るヒトはいませんでした。。。
全員グランド1周。

この日は<6>が挑戦。
なかなか難易度は高かったのですが、
<7>がいい感じ・・・
ギリギリの3分手前で見事に出来たのでした。

何にせよ、必死になって取り組んでいるところがよかったですな。
次の挑戦者をお待ちしております。




午後は多目的グランドで4Aの試合を観戦。
午前中に1回戦を勝ち進んだ仁川SC4年生は、
2回戦で宝塚ジュニアさんと対戦。

前半、押されながらも、
カウンターで先制。

GKを中心にディフェンス陣が踏ん張り、
前半は1-0で折り返しました。

後半も攻め込まれますが、
GKが奮闘!
勇気あるプレーでチームを救っていました。

後半半ばに同点に追いつかれ、
追加点を入れられ、敗退したものの、
ナイスゲームでした。

特にGKの強い気持ちを込めたプレーには、
感動しました。


宝塚ジュニアさんの4年生は上手でしたね。
多くの選手が、
スピードとテクニックを兼ね備えておりました。
将来が楽しみですね。




その後、仕事に出掛けた働き者のコーチより。

0 件のコメント: