『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年4月29日月曜日

敗戦の成果

連休前半の最終日、
午前中に河川敷で練習しました。

比較的空いていた河川敷、
今日はカルディオさんのジュニアユースチームの隣で練習。


練習前に全日予選を振り返りました。

自分のプレー、
チームのプレー、
相手のプレー。

比較的冷静に振り返っておりました。

練習を積み重ねることで、
次のチャンスに備えることを確認しました。



トラップの悪さが目立ちましたので、
パストラップの練習。

意識をすればいいトラップができますが、
まだまだ体に染み付いた感じではありませんな。


最後は5対5のゲーム。

しっかり判断しているプレーが多く、
多くのチャンスを作っていました。

試合では慌てているシーンが多かった<6>は、
自分のスピードを維持しながら、
スイスイとドリブルで抜いていました。

<8><11>も慌てるシーンが少なく、
パスとドリブルのバランスがよかったです。

<3>もワンパターンにならず、
いろいろなプレーができていました。


今日は久しぶりに<9>が参加。
しっかり勉強しているせいか色白で、
黒のビブスが似合っておりました(笑)

密かに練習しているのでしょうか?
なかなかキレのある動きを見せておりました。



声が途切れず、
自分達で積極的に練習に取り組んでおりました。

敗戦が成果になっているのかもしれませんな。
(油断大敵ですが)


後半の連休も頑張りましょう!



お昼寝が気持ちよかったコーチより。

0 件のコメント: