『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年4月30日火曜日

久々の再会。

連休の中日。
午前中は全日の2日目でしたが、
所用のため休みました。


午後からヒマになったワタシは、
久々に<<13>>の試合を観戦。

彼が出場する前にA戦をやっていたのですが、
そこには高2のCHI君やDOちゃん、
高3の一中サッカー部OBや宝塚FCのOBが試合をしておりました。



当然ながらみんな上手になっていますが、
プレースタイルは小学生の時から変わらないもんですね。

CHI君のファーストタッチはやはり「ヘッド」でした(笑)
DOちゃんは柔らかいボールタッチでしたが、声はやはり出ておりませんでした(笑)

一中サッカー部OBのF君は、
ファイト溢れるディフェンスをしていましたが、
ホンマに上手になっていましたね。

宝塚FCのOB、KGちゃんは、
相変わらず、ごっつい体をしており、
キレのある動きでサイドを駆け上がっておりました。

同じくSK君は、
小中学生時代には考えられないほど、
大きな声を出していました。

KP君は怪我のようで、
早く治して頑張れ!


インターハイ予選前ということで、
気合の入ったゲームをしておりました。

ちょっと6年生チームに見せたかった試合でした。



試合後に話をしましたが、
高校生ともなると大人ですね。

中学生時代の尖った感じがなくなり、
青年になっており、
大笑いしながら会話を楽しみました。

みんな小学生時代からチームメートやライバルなどで、
サッカーを楽しんだ仲です。

彼らの活躍を見続けることが、
ワタシの老後の楽しみです(笑)

3日からインターハイの予選が始まります。
この大会で引退する高3の選手も多いと思いますので、
力を出し切って頑張ってください!

中学生も中体連や、
クラブユース選手権の決勝トーナメントが始まります。
多くのOBが参加していますので、
こちらも頑張って欲しいですね。


連休の中日3日間はお仕事です。

ただチャンピオンズリーグの準決勝がありますな。。。

UEFAのデータページ
ホンマにおもしろいですよ。
休日にボォーっと見ときたいくらいです。

この話はまた。

会話を楽しみすぎて<<13>>の試合はあまり見ていないコーチより。

0 件のコメント: