『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年4月7日日曜日

なでしこ軍団健闘!

リベリオンカップ2日目。
土曜日とはうって変わって、いい天気でした。

3位トーナメント

第一試合 0-3 宮川
第二試合 1-0 リベリオン5年

結果:11位


最初の試合は開始早々、
意思をもって攻め込んでおりました。
フィニッシュまで至らないものの、
攻撃に対するチームの姿勢を感じました。

攻め込みながら得点できず、
逆に失点してしまいます。

ココから気持ちを切り替えて、
「やり続ける」ことができなかったのが、
大きな敗因でしたな。

PKを取られて2点目を献上。
ここで気持ちが切れて終了でした。
(試合は終わっていないのに・・・)


2試合目は5年生との対戦。
試合早々は何がしたいのか、
全くわかりませんでした。

<8>はよく声を出して全体を指示していました。
中心となる選手がそれをサポートすることがなかったのが残念でした。



久しぶりに試合に出た<13>が、
一生懸命走り得点しました。

<4>も必死にボールを追いかけておりました。

なでしこ軍団は元気でございました。



それに比べて男どもは・・・という感じでした(笑)

もっとハツラツとしてほしいもんです。



芦屋の桜も満開過ぎた木が多く、
桜吹雪になっておりました。






練習もソコソコに、
写真ばっか撮っておりました。



















こんなコーチに、
選手達もやれやれですな(笑)



試合の合間には、
パストラップの練習や、林を使ってのドリブル練習などを実施。

<13>は、
ボールは林を転がるは、
木にぶつかるは、
犬に吠えられるなど、
通常のサッカーの練習では考えられない経験をしておりました(笑)



今日は新しい学年コーチになっていただいたTコーチが来てくれました。
試合へのコメントなど新鮮だったと思います。



FCリベリオンの皆様、
準備・運営・審判など、
大変お世話になりました。
懇親会もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
車出し・応援ありがとうございました。
今週は試合中に他のことを考えていたようです(笑)
来週以降も試合が続きますが、よろしくお願いいたします。


足踏みコースで内蔵が悪いんではないかと思うほど足裏が痛かったコーチより。

0 件のコメント: