『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年4月14日日曜日

替わりはなんぼでも、という訳にもいきませんが・・・

日曜日は良元小で交流試合でした。

第一試合 0-6 鳴尾北
第二試合 0-4 鳴尾北


再来週の全日に向けて、
いろいろなことを試したかった交流試合でした。
が、大したことを試せずに終了でした。

チームの中心となるメンバーが、
何も考えずにプレーし、
その他のメンバーも何も考えずに、
中心メンバーに頼ってしまう。

結局、第一試合の前半は、
チーム全体としては何もしないままに3失点。



人数が少ないせいか、
試合に出ることが当たり前になってますな。

「試合に出るチャンス」など考えることが必要ない。
かなりの危機ですな。



人数の多いチームのベンチからよく聞く言葉、

「替わりはなんぼでもおるぞ!」

って言いたい・・・(笑)




何人か抜けた二試合目の方が、
みんなで話し合って頑張っておりました。

試合前に練習したことを、
多くのメンバーがチャレンジしておりました。

いい感じでした。


単純に気持ちが乗っているメンバーからスタメンを選べばいいんですな。
ちょっと練習方法なども考える必要があると感じました。


対戦いただいた鳴尾北の皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いたします。

保護者の皆様、
お当番・応援ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。


最初の試合はアホらしくて見る気もなかったコーチより。

0 件のコメント: