『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年4月28日日曜日

全日北摂予選初日

いい天気となった全日北摂予選初日でした。

<一次リーグ>
第一試合 0-4 鴻池
第二試合 4-0 長尾台B
第三試合 0-1 川西


気持ちを一つによく頑張っておりましたが、
攻められている時もそれを打開する気持ちの強さが欲しかったところです。


初戦は「ファーストタッチ」「体の使い方」「球際の強さ」の差が
そのままスコアに出た感じでした。

自分に修正できることを2試合目でチャレンジしようと臨んだ2試合目は、
落ち着いてプレーできていたと思います。

3試合目は格上の相手でしたが、
拮抗した内容になりました。

押されてはいたものの、
ノーチャンスではなかっただけに、
勝ちきりたいところでした。

押され気味なところで、
攻守の切り替えを早くして、
人数を掛けて攻め込みたかったのですが、
攻撃が単調に終わっていました。

<8>のキャプテンシーが光っていました。
チームを導こうという確固たる意志を感じました。

他のメンバーもいいプレーが多かったのですが、
短い時間帯の中で、好不調の波が多かったですね。
淡々とプレーし続けることが大事ですね。

5年生の4人はよく頑張っていました。
IOR君の動き出しはよかったですし、
KOH君の躍動感のあるプレーもよかったです。
(最初からやれ・・・っちゅう話ですが(笑))


3試合目の後は、
悔しそうにしていましたが、
それが故に課題も明確になったと思います。

まだ終わっていないので、
最後まで闘い抜いて欲しいですね。



北摂協会の皆様、
本日はありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
応援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

Tコーチ、Hコーチ、
審判ありがとうございました。



今夜はお祈りしつづけるコーチより。

0 件のコメント: