『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年9月1日月曜日

成長するチャンス。

夏休みの宿題は、
無事に終わりましたか?

今日から楽しい2学期ですね(笑)

夏休みが既に終わったワタシは、
終始笑顔で通勤しておりました。



土曜日の練習は仁川小。

久しぶりに多くの年長・1年生が集まりました。
練習の合間に夏休みの思い出などを聞くと、
一生懸命話しておりました。

初めて大きなゴールを使って練習しました。

これから卒業するまで、
このゴールにたくさんシュートをいれるんかな・・・
など思いながら練習しておりました。

なんて感じでボォーっとしておりましたので、
メニューを一つ忘れていたのでした。。。

最後はゲーム。
久々だったせいか、
あまりガヤガヤした感じはありませんでした。

選手間のなかでヒエラルキーが出来ていた感じ。
来週からどうすんべ・・・と思いながら見ておりました。

そろそろボールコントロールなどを増やしていこうと思いますし、
入部キャンペーンをするように命令も出しました(笑)



その後は5年生の練習。
パス練習でしたが、
トラップなどのボールコントロールが上達したせいか、
思った以上にボールが繋がっておりました。



夜はOB戦。

上は社会人、下は中一まで、
多くのOBが集まってくれました。

特に中一世代はたくさん集まり、
懐かしい面々との久しぶりの再会を楽しみました。


上手になっている選手、あまり変わっていない選手(笑)など、
成長度合いは様々ですが、
なによりも一緒に戦った彼らがプレーする姿を見るのは、
ホンマに楽しい!

<<<8>>>が果敢に仕掛けようとしながら、
無理だと判断してバックパスする姿など、
思わず微笑んでしまうシーンでした(笑)

参加人数が増えれば、
もっと楽しめそうな感じがしたので、
企画せねばなりませんな。

フットサルにして、
本気度を高めると、
面白いかもしれませんな!




日曜日は河川敷で早朝から練習。
前日遅かったのですが、奇跡的に目が覚めました。

夏休み最後ということで、
多くの選手が参加しておりました。

<<4>>と<<20>>のパスを出すタイミングの良さ、
<<17>>の狭いスペースでの突破、
裏を狙う動きなどをする選手など、
変化のあるプレーが多くみられました。


夏休み練習での多くの経験が、
少しづつですがプレーに反映しているように感じました。
自分の得意なプレーが見えてきたでのはないでしょうか?

あとは試合で使えるようにしながら、
自分で磨いていくだけ。

2学期からの試合で試して、更に練習して・・・
を繰り返して、自分の武器を磨いてほしいですな。

成長するチャンスですゾ!


ではでは。


午後はたっぷり寝過ぎて会社でも眠くなったコーチより。

↓北摂リーグ結果デス。


0 件のコメント: