『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年9月27日土曜日

よくがんばりました。

暑かった土曜日。
1年生の交流試合に参加。

「はじめてのおでかけ」しての交流試合ということもあり、
仁川小に集合している時から、
サッカー小僧のテンションはMAXでございました。

甲子園さんにご招待いただき、
春風さんと2試合づつ、計4試合おこないました。

最初の2試合は、
さっきまでのテンションの高さはどこへやら、
内弁慶なチームカラーを全開しておりました。


先日の試合から4試合連続の無得点。。。


ラスト2試合はバテるやろな・・・と思っておりましたが、
3試合目の後半に、先制点となる得点を決めました。


ココでテンションが再びMAX!


攻め込まれていたものの、
この日は諦めることなく、
一生懸命走って、
体を張ってゴールを守っておりました。

ベンチにいるコーチ達も、
ドキドキするほど、
緊迫感溢れる試合でしたが、
なんとか守りきり1-0。

見事、初勝利をおさめました!

おめでとう!


最後の試合は、
負けはしましたが、
走って、蹴って、守ってと、
素晴らしい試合でした。

カバーに入る選手、
守りに徹する選手、
攻め込む選手など、
いろいろありましたが、
この日はいろんな声もでて、
見ていて楽しい試合でした。




一生懸命、走りまわったせいか、
試合が終わってから、
おにぎりをムシャムシャ頬張っておりました。


どうやら空腹のときに、
闘争本能が芽生えることが、
わかりました(笑)


ライオンか。。。





今日のテーマは、

道具を大事にする。

キチンと挨拶する。

でした。

勝っても、負けても、
相手チームと最後までキチンと挨拶して、
チームのモノやグランドを大事に使うことを話しました。


少しづつでいいので、
がんばりましょう!



甲子園のみなさま、
ご招待いただきありがとうございます。
初めての招待、とてもいい経験ができました。
今後ともよろしくお願いいたします。

春風の皆様、対戦いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
車出し、お世話、多くの応援、ありがとうございました。
プレーしている選手達はいい顔してましたね。
来週もよろしくお願いいたします。



空腹になればもっと闘争本能が出るかもしれないと思ったダイエットコーチより。

0 件のコメント: