『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年9月24日水曜日

泣きの一声!

祝日の火曜日。

雨天などで中止が続いていた、
1年生の久々の交流試合でした。

0-0 美座
0-1 美座

美座さんのご配慮で12人制でさせていただき、
全員が出場!


最初にGKの希望をとりました。
たくさんの選手が手を挙げてくれ、
いいチャレンジでした。

試合の方は緊迫した展開でした。

負けてしまいましたが、
2試合目の方が、
みんながボールに食らいついていて、
見ていて面白い内容だったと思います。

思ったより、
他のことで遊んでいる選手がいませんでしたネ。

途中、ボールに当たって退場した選手もいましたが、
2試合目には元気に走っておりました。
(ナイス!ファイト!)

なかなか楽しい試合!


試合が終わって、
少し悔しそうな表情を浮かべている選手達に、
「また美座と試合してみる?」と聞くと、
「やるやる!今度は勝つ!」と力強い宣言が飛び出しました。


美座さんにご挨拶をしたときに、
1年生のみんなに「泣きの一声」をお願いしてきました(笑)


美座さんのコーチの方が、
「このコーチ、怖いよ・・・」と紹介してくれたので、

「目からビーム出るだけやで・・・」

と自己紹介すると、
かわいい1年生の表情は一気に引きつっておりました(笑)


美座の皆様、
ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お世話&多くの応援、ありがとうございました。
たくましさを感じた試合で、個人的には満足しております。
来週もよろしくお願いいたします!





その後は5年生が帰ってきての練習。
見せるかどうかわからない「試合映像」でわかった課題を練習しました。


トレーニングとゲーム形式でだんだんと負荷を高めるなかで、
準備を早めることで、落ち着いてプレーすることを求めました。


<<9>>が相手を意識したプレーで、
余裕のあるプレーをしていました。
今日のゲームの中でも落ち着いていたとNコーチから聞いていて、
それにも頷ける内容でした。
交流試合でも継続できるように!

<<5>><<10>>などはフェイントをかけながら、
<<2>><<6>>は相手を見ながらのターンで、
味方が動く時間を作っていました。
夏の成長を感じました。

ゲーム形式では、
フリーになる動きは<<30>><<2>><<26>>が上手でした。

途中で参加した<<8>>も早い準備がいいプレーを作っていました。



いい形での得点がたくさんありました。
試合で出てくるといいですね。



明日は日曜日と勘違いしていて、かなりガッカリしたコーチより。





0 件のコメント: