『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2014年9月8日月曜日

夏バテ?選手に夏ボケコーチ。

日曜日。

午前中は北摂リーグ。
夏休み明けの公式戦を初めて観戦しました。

夏の練習の成果が、
どう表現されるのか?
前日の調子の良さもあり、
少しばかり期待しておりました。


アップの時間がやや少なかったこともあるのか?
前節勝っている相手から開始早々の先制点を取れたせいなのか、
結果的には自らのリズムを作ることができずに敗れてしまいました。


<<18>>は、
相手の動きを予想しながら、高い位置でボールを奪い、
相手の守備が整わない間に、ゴールまでボールを運び、
シュートまでつなげておりました。

このチームがやりたいことを、
チャンスを見つけてチャレンジ。



残念ながら、チーム全体では、
そんなシーンはわずかでした。


先制点後、攻め込んではいるものの、
中盤ではなく、最終ラインでボールを奪うことが多いせいか、
大きなチャンスに繋がりません。

しかもボールを奪って、
サイドに展開するのはいいのですが、
足元なのか、裏のスペースなのか、
パスの出し手と受け手の意思が全く合わない状態。

序盤で歯車が合わない状態が発生したにも関わらず、
先制点が早い時間帯に入ったことで思考が停止したのか、
同じような失敗を続けておりました。

ハーフタイムで修正を指示しましたが、
プレーを見る限り、修正する意志を全く感じませんでした。



トラップなどの個人技には、
夏の成果を感じました。

ただ、
ホンマに勝ちたいんかな・・・( ̄▽ ̄)

と思ったほど。

どうみても、
「力を合わせて勝とう!」という気持ちは、
相手の方が上でした。


あんまり悔しくて、悔しくて、
審判服を会場に忘れてしまったのでした。

花里SCの皆様、
ありがとうございました!スミマセン・・・(-。-;
(審判もありがとうございます!)



午後は練習。
いいプレーもたくさんありましたが、
規律のないシーンもあり、
午前中の試合を表していました。


まぁ、こんなこともありますわね。


単なる夏バテならいいんですがネ(笑)

ワタシもこの週末はバテ気味。
というかボケ気味でしたからね。。。


気持ちを入れ替えて、
来週から頑張りやしょう!


ではでは。



久々に悔しいながらも呆れてしまったコーチより。

↓北摂リーグの星取表デス。

0 件のコメント: