『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年3月2日土曜日

ただただ着たいだけ。

土曜日の午後、仁川小で練習。

昨日までの暖かさの格好だったワタシ(短パン・40代)は、
その寒さに凍えそうになったのでした。

まずはボレーシュートの練習。

<7><3><5><10>がいいシュートを見せておりました。

ドリブル練習などを終えて、
今日はひたすら1対1。

シュートのタイミングや抜き方のバリエーションが出てきました。
<5><7>のフェイントがよかったです。

<3><4><15>はいつもとは違った抜き方をしておりました。


最後は4対4のゲーム。


「新色のビブス【黒】をコーチが着たいだけ」(by<6>)


と酷評されたものの、
多色ビブスを使ったミニゲームは、
終盤面白い形が出てきておりました。

<7>→<6>→<5>という流れるようなボール回しが、
非常によかったと思います。


いろんな色を使うとアタマを使う、
楽しいゲームになりますな。


最後はシュート練習。
日が長くなったこともあり、
たっぷり打つことができました。


明日は5Bの市内大会。

今日やったフェイントをたくさん使ってほしいですね。

頑張りましょう!



Hコーチの痩せ具合を見て、しつこくダイエット方法を聞いていたコーチより。



0 件のコメント: