『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年3月18日月曜日

来年の参考にさせていただきます!

日曜日の午前中は「6年生を送る会」

今年は12人の卒団生を送りました。
高い能力といろいろなバリエーションある選手が揃った学年でした。

これからの高い目標に対するチャレンジと、
これまでサッカーに打ち込めた周りの方への感謝を忘れずに、
これからも頑張ってください!

6年生のみんな、
卒業、おめでとう!





午後からは親子サッカー。
多くの保護者の方にご参加いただきました。



我が5年生チームは、
この日も相変わらずの得点不足。

合間にはシュート練習を中心に練習しました。
<6>や<8><10><13>がいいシュートを打っておりました。

場所もあまりなかったので、
アジリティなどいろんな練習をおこないました。

4年生、6年生とのゲームを終えて、
最後はランニング。

歯を食いしばって、
最後までよく走りました。

サーキットトレーニングのように、
連続で練習をしましたが、
よくがんばりました。

保護者の皆様、たくさん参加いただき、
選手達も嬉しかったと思います。
今後ともヨロシクお願いいたします。





夜は伊丹FC ジュニアユースの卒団式に参加。



2年生による楽しいパフォーマンス、ビンゴ大会など、
選手達が自主的に運営する楽しい会でした。
チームや世代が違えば「送る会」も様々ですな。


最後はこの学年担当であるK監督制作によるDVDの放映。



昨年夏の全国大会「日本クラブユース選手権」の写真・映像を中心に、
選手と監督・コーチの熱い闘いの模様をまとめたものでした。


ビデオの最後はK監督からのメッセージ

「BE GENTLEMAN!」



あの夏のように、
サッカーは人を大きく成長させてくれますね。

そんなK監督の熱い想いを込めた、
楽しくも感動的なDVDでした。


K監督はじめ伊丹FCの皆様、
3年間、大変お世話になりました。

K監督、DVDありがとうございました!
来年の参考にさせていただきますので、
初DVD作品、今度ください!(笑)



来年つくるために写真とビデオは欠かせんなと思ったコーチより。

3 件のコメント:

ryu mam さんのコメント...

とうとうこの日が来ました。新しい門出です☆
6年間、あっという間でした・・・本人がコメントで言ってた
ように、一年生の時は、中になかなか入れなくて辞めるかと思っていましたが、同級生の仲間も良かったし、学年コーチや
その他のコーチの声掛けでサッカー好きになりました!
ありがとうございました!

【継続は力なり】

ryu mam さんのコメント...

追伸・・・
そして、息子さんのご卒業、ご卒団もおめでとうございます☆

Duke13 さんのコメント...

ryu mamさんへ

コメントありがとうございます!
そしておめでとうございます!

これからさらにサッカーが楽しくなると思います。
チャレンジ!チャレンジ!チャレンジ!で
自分の道を切り拓いて欲しいですね。

また試合を観に行きま〜すとお伝えください。