『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年3月22日金曜日

ほんまそれ高等学校

総会でもお話しましたが、
今年はフットサルの全国大会「バーモントカップ」の北摂予選が、
いつもより少し早く6月に開催されます。

ちょうど全日の県大会と重なる頃ですので、
強いチームは大変そうやなぁ~と、
他人事のように心配しておりました(笑)

フットサルと言えば、
宝塚ジュニアさんは、
数年前から高校3年生のOBを集めて、
U18のフットサル大会に参加しています。

高校を卒業したOB達が、
中学時代にサッカーを楽しんだメンバーがもう一度集結し、
フットサルで頂点を目指す。。。

チーム登録をする必要がなく、個人登録だからできる、
フットサルならではのなかなか楽しい企画です。

今回の兵庫県予選で、

全国大会への出場が決まったようです!
(↑クリック)

おめでとうございます!!

Fコーチの楽しそうな笑顔が印象的ですね。

2年連続での兵庫県大会優勝!
神戸国際を決勝で破っての優勝ですから、
大したもんです。

30日、31日での全国大会、
期待しております!


面白い企画なので、
高2や中3の世代を集めて、
「ほんまそれ高校」というチーム名で、
出場しようかな・・・と考えております。

<<<9>>>や<<<11>>>はジュニアさんで出場するでしょうから、
別のメンバーや他チームの「かつてのライバル」、
<<<5>>>なども集結させ、
「全国への切符」を巡る、
懐かしながらも本気の一戦をしたいと思っております(笑)
(7年ぶりの親子対決やな)


早くも来年が楽しみになってまいりました。。。



ほんまそれ高校校長として登録するコーチより。
(教頭募集中!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

教頭立候補!


こんにちは。
こちら東海分校として仁川SCから通信教育を受けますぞ(笑)

これこそ本当にボール1つで遊べる良いところですね。
ユニフォームはやはり青と白のボーダーは決まりですな。


東海支部分校教頭候補



Duke13 さんのコメント...

東海支部さんへ

コメントありがとうございます!
このフットサルの使い方、
さすが!と感動いたしました。

ところが、先着10チームなんですよね。
あんまり広まると参加できないかもしれない。。。

水面下で「開校」しようと思っております。
その節はこっそりご相談させてください(笑)