『ピッチは、常に明日を目指す人のために存在している』 ジネディーヌ・ジダン



2013年3月17日日曜日

疲れた・・・

土曜日は仁川小で練習。

既にドリブル練習などを終えていましたので、
早速リフティング大会をしました。

数も増え、半分くらいはメダルを獲得しましたが、
<4><5><7><8><10>などは、
ボールタッチが進化していて、
練習の跡を感じました。

4年生、6年生との試合では
全体をコンパクトにしながら、
できるだけ前方でボールを奪うことを意識してもらいました。

ピンチを救った後に、
ついついホッとしていて、
その時間を無駄にしていました。

気持ちを切り替えて、
攻撃に転ずることで、
よりチャンスを増やしていけると思います。



<6>のボールをもらう動きと<3>のパスのタイミングが、
非常に上手だったと思います。
カッコいいゴールでした。


この日は各学年6年生との最後の試合。
ややハンディの甘さはあったものの、
みんな楽しそうでした(苦笑)
(1年生相手にトップスピードでプレーしたらアカンやろ)


どの学年の選手も、
6年生との思い出を作っておりました。



疲ればかりが溜まったコーチより。

0 件のコメント: